公開中の映画や話題のレンタルDVD・ブルーレイのおすすめ映画情報なら、T-SITEニュース 映画

サッカー少年・山﨑賢人が“生”メッシに大興奮!実写『ジョジョの奇妙な冒険』キックオフイベント

2017年6月19日(月) 18:25配信

山﨑賢人、JOJO部発足のキックオフイベントに参戦!

山﨑賢人、JOJO部発足のキックオフイベントに参戦!

主演・山﨑賢人×三池崇史監督で贈る、実写映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』が8月4日(金)より、いよいよ全国公開を迎える。6月19日(月)、本作の公開を記念した「JOJO リーゼント部結成 キックオフイベント」が開催された。主人公・東方仗助のグレートなリーゼントを普及させるために発足した「JOJO リーゼント部」。そのキックオフイベントには、会場にはリーゼント女子300名が大集結した。

>【フォトギャラリー】写真をもっとみる

生メッシ、生ネイマールに大興奮!撮影合間に、神木隆之介と…

スペインでの思い出に…

スペインでの思い出に…

そんな会場に現れた仗助演じる山﨑は、会場のファンに向かって「グレートですね! リーゼントは不良っていうイメージもありますが、女性がやっても似合ういい髪型ですよ」と挨拶して会場のファンを沸かせた。また自身が演じた仗助のリーゼントについては「スタイルが美しくて、決まる感じが入りますね、いつもと違うスイッチが入って『行くぜっ!』って気分になります」と撮影当時を述懐した。

本作の撮影はスペインのシッチェスで行われた。そんな海外ロケについては「めちゃくちゃいい街でした」と振り返る。「原作の杜王町は、日本の街という設定ですが、どこか日本っぽくない。シッチェスの街並みも、日本にも見えるけど、日本には見えない…まさに『ジョジョの世界』だなと思いました」と、本作の雰囲気にマッチしていたとコメント。

さらに、「あとは…カンプ・ノウスタジアムにサッカー見に行きました!バルセロナの試合を生で観てでメッシとかネイマール、スアレスもみんないて『スゲェ…』って思いました。ホームなので、バルサの唄とかもあって、熱気が凄くて楽しかったですね」と、学生の頃10番トップ下でエースだったサッカー少年・山﨑は興奮した様子で話す。「自分もやりたくなって…サッカーボールを現地で買って、ビーチで、神木君と遊んでました。神木君もサッカーをやる役があったらしくて、普通にリフティングとかパスとかできてましたね」とオフの合間もキャスト陣とスペインを堪能していた様子だ。

イベント最後には、「女性では原作読んでいる方も少ないかもしれませんが、友情とか人とのかかわりが魅力的な作品です。ぜひ、ジョジョワールドを体感して頂きたい。僕もこの作品を通していろんな世界を観れたので、皆さんにも本作を通していろんな世界を見てほしいです」とアピールしてイベントを締めくくった。

キックオフイベントで見事なシュートを披露!「久しぶりで足持ってかれましたね(笑)」

キックオフイベントで見事なシュートを披露!「久しぶりで足持ってかれましたね(笑)」

>【フォトギャラリー】写真をもっとみる

(取材・文/nony)


映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』
2017年8月4日(金)公開

原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督:三池崇史
出演:山﨑賢人、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、新田真剣佑、観月ありさ、國村隼、山田孝之、伊勢谷友介
配給:東宝/ワーナー・ブラザース映画


フォトギャラリー


「JOJOリーゼント部」の関連記事

このタグがついた記事をもっと見る

ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョの奇妙な冒険

原作者 荒木飛呂彦 
音楽 松尾早人 
声の出演 興津和幸  子安武人  塩屋翼  上田燿司  川澄綾子  杉田智和  佐藤拓也  田中敦子  伊丸岡篤 
概要 荒木飛呂彦の同名コミックを原作とするテレビアニメーション。同作はOVAや劇場用アニメなど過去に何度か映像化されているが、テレビシリーズ化は今回が初となる。本作では第1部「ファントムブラッド編」と、第2部「戦闘潮流編」を2クールにわたって放映。ディレクターは「妖狐×僕SS―いぬ×ぼくシークレットサービス」の津田尚克、シリーズディレクターは「HELLSING OVA」で各話監督を務めた鈴木健一。シリーズ構成は「灼眼のシャナ」シリーズの小林靖子、「ノブナガ・ザ・フール」の清水貴子がキャラクターデザイン・総作画監督を担当した。「そこにシビれる!あこがれるゥ!」等の独特なセリフ回しや、「メメタァ」「ズキュウウウン」といった特徴的な擬音で知られる原作を忠実に再現。効果音と文字エフェクトを組み合わせた斬新な擬音の表現など、スタッフの原作愛を感じさせる作品となっている。
第1部:舞台は19世紀後半のイギリス。由緒ある貴族ジョースター家の嫡男として生まれたジョナサン・ジョースター(通称・ジョジョ)。何不自由のない生活を送る彼は、素直で明るく屈託のない少年だった。だが、父ジョースター卿の恩人の息子だというディオ・ブランドーがジョースター家にやってきた日から、彼の生活は一変する。ディオはジョジョから全てを奪い、ジョースター家を乗っ取ろうと企んでいたのだ。それから7年の歳月が流れ、少年だった二人は逞しい青年へと成長。大学で考古学を専攻するジョジョは、亡き母が購入した謎の石仮面を研究していた。その仮面は血に反応して作動することは分かっていたが、詳細は謎のままだった。一方、成人年齢に達するまでの間、ジョジョと見せかけの友情を演じていたディオが、ついにその正体を顕わにする。彼はジョースター卿を毒殺し、財産を我が物にしようとしていた。その企みに気づいたジョジョに証拠をつかまれ、追い詰められたディオは…?! 第2部:時は流れ舞台は第二次世界大戦を目前にしたアメリカ。ジョナサンの孫ジョセフは、祖父が習得した能力“波紋”を生まれながらにして身につけていた。修行によって波紋の能力を高めたジョセフは、仲間と共に“柱の男”との激闘に挑む!

 作品詳細・レビューを見る 

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう。

Twitterでも最新記事をチェック!

この記事を読んだ人におすすめの記事

こちらの記事もおすすめ

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

三池崇史

生年月日 1960年8月24日(56歳)
星座 おとめ座
出生地 大阪府

三池崇史の関連作品一覧

関連サイト


カテゴリー

T-SITEニュース エンタメトップへ戻る

アクセスランキング

  1. 又吉直樹インタビュー 同世代芸人を『火花』で、2作目『劇場』は恋愛で青春描く

    1位

  2. 【インタビュー】土屋太鳳×片寄涼太「最後は“役”も関係なくなった」ハグシーンの撮影秘話とは?映画『兄に愛されすぎて困ってます』

    2位

  3. 松浦美奈が選ぶ「字幕を手掛けた作品で印象に残った映画」10本

    3位

  4. 「ファンが選ぶONE OK ROCKの名曲」最終結果発表!

    4位

  5. 【ファン目線】文春砲直撃の橋本奈々未、イメチェン姿に絶賛の声「金髪ななみん美人すぎ」

    5位

本日の人気記事ランキングTOP30

人気の画像

  • 内田理央、赤裸々な女子トークで「モテテク」を披露
  • 元Dream5・大原優乃、グラビア初挑戦でFカップ披露 目標は「表紙を飾ること」
  • 佐々木希、それとも堀北真希? 父親世代が一番ショックだった「タレント同士の結婚」カップルは?
  • 【水着ショット公開】春奈るな、ニューアルバム『LUNARIUM』収録「Fly Me to the Moon」のリリックビデオ公開!
  • 綾瀬はるか、ランニング後の入浴シーンを披露
  • “スイカップ”人妻アナ・古瀬絵理、“不倫”テーマの写真集も家では「すれ違いざまにお尻を…」
  • 浅田舞、仕上がりバッチリのセクシーママ姿で色気ふりまく
  • コムアイ、“愛人役”に挑戦「大胆な露出」も惜しまず 現場からも演技に賞賛の声
  • ショッピングセンターで大胆パンチラ姿も披露 犬童美乃梨『ハートにずっきゅん』

TSUTAYA ランキング

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST

TSUTAYA MUSIC PLAYLISTをもっと見る

TSUTAYA映画通スタッフおすすめ

TSUTAYA映画通スタッフおすすめをもっと見る

SNS・RSS