芸能人・有名人・海外セレブのおすすめ芸能情報なら、T-SITEニュース 芸能

TOKIO・長瀬智也「涙で体を冷やして」純愛ラブストーリーに自信

2017年7月4日(火) 14:47配信

TOKIOの長瀬智也が4日、ドラマ『ごめん、愛してる』(TBS系)の舞台挨拶に登壇。共演者の吉岡里帆坂口健太郎池脇千鶴大竹しのぶ大西礼芳と軽快にトークを展開し、久々の純愛劇を意欲を示し、「涙で体を冷やして」とアピールした。

ドラマ『ごめん、愛してる』の舞台挨拶にて。左から池脇千鶴、大竹しのぶ、吉岡里帆、坂口健太郎、大西礼芳

ドラマ『ごめん、愛してる』の舞台挨拶にて。左から池脇千鶴、大竹しのぶ、吉岡里帆、坂口健太郎、大西礼芳

岡崎律役の長瀬智也は、日曜劇場初主演。自身の役どころを「親からも誰からも愛されたことがない孤独な男」と評し、「独り身の男として、孤独の時間で色々感じることもあるので、そういったことが岡崎律を通して表現できれば」と意気込んだ。

久々の恋愛ドラマ挑戦に関して「昔やらせてもらった純愛ラブストーリーは19歳くらいの時。20年くらい経って愛の考え方も変わっていると思う。一つ一つ重く感じたりはします。昔考えなかったことを考えたりする」と語り、「主にここにいるメンバーで、『ごめん、愛してる』の愛を最後まで表現していきたい。親子愛もあったり幼なじみからの恋があったりとか、観てて感じることがあると思います。この夏は、涙で体を冷やして頂きたい」と今作をアピールした。

>「青春ドラマの金字塔」と言われた、約20年前の長瀬智也主演の「純愛ラブストーリー」

長瀬と約20年ぶりのドラマ共演となる日向麗子役の大竹は「2人のこんなステキな息子の母親役で、毎日楽しいです」とニコニコ。「現場はバカばっかり。スタッフさんもアホばっかり」とツッコミつつ、強行スケジュールの撮影でも「長瀬君がすごく現場を盛り上げてくれる」と称賛した。

連ドラ初ヒロインとなる吉岡が演じるのは、岡崎に惹かれるスタイリスト・三田凛華。「キャラクターの中では一番着替えている率が高い。いっぱい衣装を着ているので『洋服かわいいな。私も買ってみようかな』と思う」と話すと、長瀬は吉岡が作中で履くワイドパンツに触れて「最近、女性はああいう土管みたいなヤツ流行ってるんですか?」とこぼして笑いを誘った。

スタイリスト・三田凛華を演じる吉岡里帆。作中ではたくさんの衣装に身を包むという

スタイリスト・三田凛華を演じる吉岡里帆。作中ではたくさんの衣装に身を包むという

天才ピアニスト・日向サトルを演じる坂口は、作中で実際に演奏する。「保育園の時に2年間だけやってた。楽譜も読めないので一からやりました」と言い、「別の現場とかにも入っていたので、ホテルにピアノを持ち込んで、時間があったらずっとやってました」と告白。猛練習に疲れ、鍵盤に突っ伏して寝る日もあったという。

すると横から吉岡が「天才発言をされていました」とトークに割り込み。長瀬には、鳥柄の衣装着ていた際に「羽ばたいちゃうんすね〜!」と天才発言をしたことを拾われ、練習曲が偏っているため言い放った「難しい曲しか弾けない」という発言を吉岡にからかわれる一幕も。坂口は皆から褒めそやされると自分の頭をポンと叩き、目を細めて照れ笑いを浮かべていた。

ピアノを猛練習したことを明かした坂口。現場では天才発言を連発?

ピアノを猛練習したことを明かした坂口。現場では天才発言を連発?

イベント後半には、「◯◯◯、愛してる」というお題を出され、長瀬は「ドーナッツ!愛してる」と回答。「最近ドーナッツにハマって。皆さんすごい美味しいと言ってくれて。色んな味があってボリューミーなんですよ」と話して共演者たちの和気あいあいとし、現場の和やかな雰囲気を感じさせた。

ドラマ『ごめん、愛してる』は、心に孤独を抱える主人公の岡崎律(長瀬)が運命の女性に出会い、かつて自分を捨てた母親を求める愛の物語。主題歌には、宇多田ヒカルの新曲「Forevermore」が採用されている。放送は、7月9日21時よりスタート(初回は25分拡大スペシャル)。


フォトギャラリー


「長瀬智也」の関連記事

このタグがついた記事をもっと見る

池袋ウエストゲートパーク

池袋ウエストゲートパーク

出演者 長瀬智也  加藤あい  窪塚洋介  森下愛子  渡辺謙  山下智久  妻夫木聡  坂口憲二  小雪  佐藤隆太  きたろう  阿部サダヲ  高橋一生 
脚本 宮藤官九郎 
原作者 石田衣良 
演出 堤幸彦 
音楽 羽毛田丈史  FOE  KREVA 
概要 マコトは池袋で母と2人で暮らす19歳。毎日幼馴染のマサと街をうろうろ過ごしている。ある日、本屋で万引きしていたシュンを見つけ、2人はそれをネタに金を取ろうと近づくが、不思議に仲間になってしまう。そんな彼らの前に女子高生のヒカルとリカが現れる。ある日、マコトはリカに誘われ、ホテルで一夜を共にしたが、翌日ホテルでリカの絞殺体が発見される…。 オール読物推理小説新人賞を受賞した石田衣良の小説をドラマ化。長瀬智也、加藤あい、ジャニーズJr.の山下智久など人気アイドルが多数出演しているが凝った演出による一風変わった見ごたえのあるドラマになっている。演出は「ケイゾク」の堤幸彦、脚本は注目の若手宮藤官九郎。

 作品詳細・レビューを見る 

カルテット

カルテット

出演者 松たか子  満島ひかり  高橋一生  松田龍平  吉岡里帆  富澤たけし  八木亜希子  Mummy-D  藤原季節  宮藤官九郎 
脚本 坂元裕二 
音楽 fox capture plan 
概要 松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平というキャストが名を連ねたミステリアスな大人のラヴ・ストーリー。弦楽器を持った4人の男女が出会い、秘密を抱える中で、カルテットとして活動していく。脚本を坂元裕二が務める。

 作品詳細・レビューを見る 

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう。

Twitterでも最新記事をチェック!

この記事を読んだ人におすすめの記事

こちらの記事もおすすめ

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

長瀬智也

生年月日 1978年11月7日(38歳)
星座 さそり座
出生地 神奈川県

長瀬智也の関連作品一覧

松たか子

生年月日 1977年6月10日(40歳)
星座 ふたご座
出生地 東京都

松たか子の関連作品一覧

満島ひかり

生年月日 1985年11月30日(31歳)
星座 いて座
出生地 沖縄県

満島ひかりの関連作品一覧

関連サイト


カテゴリー

T-SITEニュース エンタメトップへ戻る

アクセスランキング

  1. 広末涼子がジャケットに登場! DJ和の最新作『ラブとポップ ~好きだった人を思い出す歌がある~ mixed by DJ和』8月9日発売!

    1位

  2. 『ご注文はうさぎですか??』心がピョンピョン躍る ”ごちうさ”第2期 放送スタート!

    2位

  3. w-inds.ニューシングル「Time Has Gone」インタビュー「曲を待っていてくれるって特別なことだから…」

    3位

  4. 「ファンが選ぶONE OK ROCKの名曲」最終結果発表!

    4位

  5. 新垣結衣も納得!瑛太の告白秘儀は…!? 映画『ミックス。』男子校生&女子校生限定試写イベント

    5位

本日の人気記事ランキングTOP30

人気の画像

  • 広瀬すず&アリス、美女姉妹W表紙に登場 シースルーで大人の色気を披露
  • 【年末まで毎週「坂道の日」】2017年、乃木坂46と欅坂46がタッグで写真集発売! 若月佑美、新内真衣、堀未央奈、与田祐希ら続々発売決定
  • ベイビーレイズJAPAN・傳谷英里香、初グラビアを披露
  • AKB48、乃木坂46、欅坂46…人気アイドルのグラビア満載の『BUBKA』が電子書籍開始
  • ミス・ワールド2017日本代表の山下晴加さん、壮行会で決意あらわ
  • 【銭湯マニア必見】“至福のひととき”を無料で体験できるチャンス
  • キス顔動画が話題のグラドル・星島沙也加が2ndDVD『セカンドキス』をリリース
  • 壇蜜、谷間バッチリの最強コスプレ、“セクシーカウガール”姿を解禁!
  • 博多発のくびれ美ボディ神宮寺かなん「はじめてのDVDでドキドキ。見えちゃった」

TSUTAYA ランキング

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST

TSUTAYA MUSIC PLAYLISTをもっと見る

TSUTAYA映画通スタッフおすすめ

TSUTAYA映画通スタッフおすすめをもっと見る

SNS・RSS