芸能人・有名人・海外セレブのおすすめ芸能情報なら、T-SITEニュース 芸能

“今年のヒット人”竹内涼真、「作品に恵まれた」と感謝 みやぞんは天然コメ連発

2017年11月2日(木) 17:42配信

竹内涼真高梨臨ANZEN漫才のみやぞん、横山だいすけの4人が2日、「2017年ヒット商品ベスト30」および「2018年ヒット予測ベスト20」の発表会に登場。

竹内が「一つひとつの作品に恵まれ、まわりのキャストさんやスタッフさんにすごく良くしてもらった」と周囲への感謝を述べた一方、みやぞんは天然コメントを連発して会場を終始和ませた。

ハンドスピナーを回し、笑顔の竹内涼真

ハンドスピナーを回し、笑顔の竹内涼真(画像クリックで写真一覧)

NHKの連続テレビ小説『ひよっこ』で島谷純一郎を、『過保護のカホコ』(日本テレビ系)で麦野初を演じて話題を集め、現在は連続ドラマ『陸王』(TBS系)に茂木裕人役で出演中の竹内。また2nd写真集『1mm』が今年の男性写真集の売り上げトップに選ばれるなど、世の女性たちを虜にした24歳は、“今年のヒット人”として高梨とみやぞんの2人とともに登壇した。

様々な今年のヒット商品が紹介される中、今年の“マイヒット商品”を問われると竹内は、BOSE(ボーズ)のスピーカーをチョイス。「音楽聞くのが好きなんですけど、BOSEのBluetoothのスピーカーなんですけど、360度音が響き渡るものがあって、それが本当に素晴らしい。自分のおウチに置くだけで映画館みたいになる」と絶賛した。

高梨はコンビニコーヒーを選んで「現場に行く時は、必ずコンビニに寄って買います。今のコンビニのコーヒーって美味しくて早い。価格もすごくリーズナブル」と話した。

二人の話を受けてみやぞんは、質問の趣旨から離れて「『まん丸』って言葉を最近よく使うんですよ。でも『まん丸』って言ってしまうと、『丸』はどうなるんですかね〜」と自身の気になる悩みを告白。会場の笑いを誘った。

イベント中には、今年のヒット商品・ハンドスピナーを3人で回して競争することに。普段から「家でず〜っとやってた」という竹内は、1番回し続けた

イベント中には、今年のヒット商品・ハンドスピナーを3人で回して競争することに。普段から「家でず〜っとやってた」という竹内は、1番回し続けた(画像クリックで写真一覧)

今年の振り返りを求められると、竹内は「2017年は『自分を多くの人に知ってもらいたい』ということ一つ目標にやってきた。一つひとつの作品に恵まれ、まわりのキャストさんやスタッフさんにすごく良くしてもらった」とコメント。さらに「がむしゃらに頑張ってきて、こういう風に賞をもらえるのはすごく嬉しい。ここで満足しないで、来年もっと高い目標設定をして、モチベーションを高くもって頑張りたい」と意気込みを語った。

高梨は「個人的な目標では、一個一個仕事を深くやっていこうという目標があった。それで色んなドラマやステキな出会いがあって、モデル業も始めてさせて頂いた。でも自分の時間もすごくあった。仕事もプライベートも充実した1年だった」と充実の体。

みやぞんは「初めての2017年だったんですけど、いい年だった。毎日毎日一所懸命楽しく楽しくやってきた」と回想。“初めての2018年”は「まだ未知。なってから考えようかな」と満面の笑みを見せた。

左から『日経トレンディ』の佐藤央明編集長、横山、竹内、高梨、みやぞん

左から『日経トレンディ』の佐藤央明編集長、横山、竹内、高梨、みやぞん(画像クリックで写真一覧)

囲み取材になっても、みやぞんは終始マイペース。多忙だった今年は「本当に楽しい年になりました。常に楽しくやれた、アハハハ!」と笑い飛ばし、来年は「今よりも幸せに。今日よりも楽しく、幸せに。そういった感じで!」とコメント。稼ぎは「仕事に応じてどんどん増えていきました。皆さんが想像してらっしゃるくらい。『大体これくらいだろうな』と思ったら、それが当たっていると思って頂ければ」と答えた。

今年8月には相方のあらぽんが結婚したが、自身の結婚の予定は「結婚する時間も出会いもない」と即答。好みのタイプを聞かれると「カラオケのVTRに出る、革ジャンを着た女性がヘルメットを取って……」と言いながら、髪を振るように首をひとひねり。「ああいう感じですね。女性なのにバイクに乗って。ああいう人が魅力的」と独特の好みを明かした。

囲み取材にて。2017年のヒット人に選ばれた喜びを、弾き語りで表現するみやぞん

囲み取材にて。2017年のヒット人に選ばれた喜びを、弾き語りで表現するみやぞん

“来年の顔”に選出された横山は、報道陣に囲まれながら「全てが違いすぎる。子供に囲まれていた現場だったので、卒業してからたくさんの大人に囲まれて情緒不安定な感じ」と苦笑い。

今は「一つのひとつの仕事をこなすことでいっぱいいっぱい。色々なことを挑戦させてもらっているので、僕も今を楽しんでいる感じ」と話し、みやぞんのように体を張った海外ロケなども「ぜひやってみたい」とやる気を露わにした。


フォトギャラリー


「竹内涼真」の関連記事

このタグがついた記事をもっと見る

過保護のカホコ

過保護のカホコ

出演者 高畑充希(みつき)  黒木瞳  竹内涼真  濱田マリ  西尾まり  中島ひろ子  梅沢昌代  夙川アトム  久保田紗友  三田佳子 
脚本 遊川和彦 
音楽 平井真美子 
概要 現代の日本が生んだ“過保護の象徴”のような女子大生カホコが、抗菌のビニールハウスから雑菌まみれの世の中へと飛び込んでいく。2017年7月から9月に日本テレビ系で放送された、痛快ホームドラマ。

 作品詳細・レビューを見る 

竹内涼真 2018 カレンダー

竹内涼真 2018 カレンダー

 作品詳細・レビューを見る 

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう。

Twitterでも最新記事をチェック!

この記事を読んだ人におすすめの記事

こちらの記事もおすすめ

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

黒木瞳

生年月日 1960年10月5日(57歳)
星座 てんびん座
出生地 福岡県八女市

黒木瞳の関連作品一覧

竹内涼真

生年月日 1993年4月26日(24歳)
星座 おうし座
出生地 東京都

竹内涼真の関連作品一覧

関連サイト


カテゴリー

T-SITEニュース エンタメトップへ戻る

アクセスランキング

  1. 2017年上半期、10代に人気のロックバンド!ワンオクを抑えてトップに立ったのは?【TSUTAYA ランキング】

    1位

  2. 東方神起「2017 FNS歌謡祭」での振り幅がすごすぎる!

    2位

  3. ジャングルポケット斉藤、瀬戸サオリと結婚 芸人・タレントからツイッターで祝福続々

    3位

  4. 【映像あり】日活ロマンポルノ45周年―ルールは「10分に一回の濡れ場」―日本を代表する5監督によるリブート予告解禁

    4位

  5. 【2017年・タレント写真集ランキング】乃木坂46怒涛のリリース、1位はやっぱり…? 年間ランキング発表!

    5位

本日の人気記事ランキングTOP30

人気の画像

  • 長澤まさみ、「ベテラン」の声かけに苦笑い エル ベストアクトレス賞受賞
  • 内田理央、くるくる回るキュートな姿を公開 メイクのこだわりは…?
  • 【特大ポスターつき! 】乃木坂46・秋元真夏&佐藤楓、『CM NOW』表紙に登場
  • 日比美思、『週プレ』初グラビアでパーフェクトボディを大胆に披露!
  • 大原優乃、最新グラビア『ヤンマガ』で披露 人気急上昇中!
  • 【2018年カレンダー・人気グラビアアイドル20選 後編】人気急上昇の大貫彩香、Gカップ美乳JDグラドル・忍野さら
  • 【2018年カレンダー・人気グラビアアイドル20選 前編】篠崎愛、小島瑠璃子ら大胆胸元
  • 「恥ずかしい」を連呼。逢沢ありあ『恥じらい乙女』
  • 現役女子大生、超特大ボリュームの撮り下ろし写真集第5弾、発売決定

TSUTAYA ランキング

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST

TSUTAYA MUSIC PLAYLISTをもっと見る

TSUTAYA映画通スタッフおすすめ

TSUTAYA映画通スタッフおすすめをもっと見る

SNS・RSS