芸能人・有名人・海外セレブのおすすめ芸能情報なら、T-SITEニュース 芸能

佐藤浩市の息子・寛一郎、新人記者役でドラマデビュー『ミッドナイト・ジャーナル』

2018年2月11日(日) 06:00配信

春のテレビ東京開局記念ドラマ『ミッドナイト・ジャーナル 消えた誘拐犯を追え!七年目の真実』(テレビ東京系)に、寛一郎の出演が決定した。

寛一郎

ドラマ初出演となる寛一郎 (c)テレビ東京

竹野内豊が家族も子どもも失った「仕事命」の主人公、新聞記者・関口豪太郎を演じる同ドラマ。

今回寛一郎は、豪太郎とともに連続誘拐殺人事件を追う新人記者・岡田昇太役を演じる。

父が俳優・佐藤浩市であることでも知られる寛一郎は、2017年に映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』で俳優デビューした後、映画『心が叫びたがってるんだ。』での感性溢れる演技が話題となった。

豪太郎に叱責され反感を覚えながらも、岡田は新人記者として事件とどう向き合っていくのか?寛一郎のピュアな演技に注目が集まる。

◆寛一郎コメント

僕はドラマをやったことがないのですが、台本を読んで映画っぽい台本だなと思いました。この台本で佐々部さんが演出して、竹野内さんが主演。どうなるのか楽しみでしたね。
ドラマ初出演ということはあまり意識しておらず、目の前の作品を一つ一つやっていく、というだけでした。佐々部監督も映画の様に撮られていたので、ドラマという感覚はなかったですね。

竹野内さんとはお会いするのも初めてだったのですが、とてもフランクにものすごく優しく接してくださる方でした。

岡田を演じるにあたっては、一概に全員とは言えませんが最近の若者をイメージしました。その若者が上司の竹野内さんの熱く直向きなやり方に良い意味で影響・感化されていく話なので、竹野内さんのお芝居に色々と岡田を引っ張ってもらいました。

報道は今現在、僕達の社会に欠かせないものです。ただ僕達の聴いている、見ている報道は本当に真実なのか。真実を追い求める数少ない記者の物語になっていると思います。ぜひご覧ください。


フォトギャラリー


「寛一郎」の関連記事

このタグがついた記事をもっと見る

心が叫びたがってるんだ。

心が叫びたがってるんだ。

出演者 中島健人  芳根京子  石井杏奈  寛一郎  西山潤  福山康平  上川周作  川村亮介  金澤美穂  萩原みのり 
監督 熊澤尚人 
脚本 まなべゆきこ 
原作者 超平和バスターズ 
概要 2015年の同名劇場版アニメを中島健人、芳根京子主演で実写映画化した青春ストーリー。監督は「君に届け」の熊澤尚人。少女時代のあるトラウマから喋るとお腹が痛くなってしまう女子高生、成瀬順。メールや筆談でしかコミュニケーションがとれず、ずっと周囲に馴染めずにいた。一方、同じクラスの坂上拓実は本心を隠して生きる冷めた青年。そんな2人が突然、担任から今年の“地域ふれあい交流会”の実行委員に任命されてしまう。他に、優等生のチアリーダー部部長、仁藤菜月と、甲子園を期待されながらヒジの故障で挫折した元野球部エース、田崎大樹も指名され、4人はそろって反発する。そんな中、担任の思いつきで出し物がミュージカルに決まると、歌うことでなら自分の気持ちを言葉に出来るかもしれないとの思いを強くしていく順だったが…。

 作品詳細・レビューを見る 

64-ロクヨン-

64-ロクヨン-

出演者 佐藤浩市  綾野剛  榮倉奈々  夏川結衣  緒形直人  窪田正孝  金井勇太  筒井道隆  鶴田真由  赤井英和 
監督 瀬々敬久 
脚本 瀬々敬久  久松真一 
原作者 横山秀夫 
音楽 村松崇継 
概要 横山秀夫の傑作ミステリー巨編を佐藤浩市主演で映画化したミステリー・ドラマの後編。新たな誘拐事件が発生し、さらなるマスコミ対応に追われる広報官・三上が迫る“ロクヨン”捜査の知られざる真相と、現在進行形で展開していく新たな誘拐事件の衝撃の顛末をスリリングに描き出していく。平成14年12月。警察庁長官の視察が翌日に迫る中、管内で新たな誘拐事件が発生する。しかも犯人は明らかに“ロクヨン”の手口をまねていた。。事件の性質上、広報室の三上は記者クラブと報道協定を結ぶ必要に迫られるが、肝心の捜査情報はほとんど提供されず、記者たちは一斉に反発。そんな中、一向に情報が出てこないことに自らも業を煮やした三上は、刑事部時代の上司・松岡が指揮を執る捜査車両に単身乗り込んでいくのだったが…。

 作品詳細・レビューを見る 

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう。

Twitterでも最新記事をチェック!

この記事を読んだ人におすすめの記事

こちらの記事もおすすめ

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報


カテゴリー

T-SITEニュース エンタメトップへ戻る

アクセスランキング

  1. 東方神起 「この2人の居場所を作ってくださって心から感謝しています」 5大ドームツアー「東方神起 LIVE TOUR 2017 ~Begin Again~」ライブレポート

    1位

  2. 【ネタバレ】名探偵コナン、黒の組織黒幕“あの方”の正体が判明!長期休載も発表!

    2位

  3. BugLug 47都道府県ツアーファイナルにて新ヴィジュアルと3rdアルバムタイトル発表!さらに謎の企画も!?

    3位

  4. 最新作『映画プリキュアスーパースターズ!』ポスター解禁!前売り特典も発表!

    4位

  5. 「ファンが選ぶONE OK ROCKの名曲」最終結果発表!

    5位

本日の人気記事ランキングTOP30

人気の画像

  • 天木じゅん、セカンド写真集で“全裸”も 史上「最大の露出」
  • 仲里依紗、キュートな「ブラ姿」を披露 今年のバレンタイは…?
  • 『ポプテピピック』上坂すみれ、2年ぶりのライブ演出は「飲んでから考える」
  • アラサーグラドル・金山睦、ボリューム満点のDVD「ご想像にお任せします!」
  • 白石若奈「私の良さが出せた!」 DVD『私、脱いだら凄いんです』発売記念イベント
  • “エロすぎるジャズピアニスト” 高木里代子、「うる星やつら」ラムちゃんコスプレで演奏を披露
  • 欅坂46・平手友梨奈、理想の1日は「ゴロゴロ」と「散歩」
  • 元Dream5・大原優乃、“Fカップ”豊満ボディーを披露 初の写真集『ゆうのだけ』が1位に
  • 山本舞香、ファースト写真集で水着姿を初披露

TSUTAYA ランキング

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST

TSUTAYA MUSIC PLAYLISTをもっと見る

TSUTAYA映画通スタッフおすすめ

TSUTAYA映画通スタッフおすすめをもっと見る

SNS・RSS