J-POP(邦楽)・J-ROCK・V-ROCK・K-POPのおすすめ音楽情報なら、T-SITEニュース 音楽

星野源 オールナイトニッポンで「これがギャラクシー賞を受賞した僕のラジオです」と渋くキメてはいたものの…

2017年5月31日(水) 11:00配信

初の全国アリーナツアー「LIVE TOUR 2017『Continues』」がスタートし、2ヶ所目となる神戸2デイズ公演を終えたばかりの星野源。彼がパーソナリティを務める『星野源のオールナイトニッポン』が、5月30日(火)深夜、生放送にてオンエアされた。

ツアー中の寺ちゃんの話題で持ちきり!?

「なんだと!?」という星野の憤りからスタートしたこの夜。

「絶賛、全国ツアー中ございます。初のアリーナツアー【Continues】が、2ヶ所目、神戸公演を終えて帰ってきまして。そこでですよ…今日、ニッポン放送に入ってまず話題で持ちきりだったのが、寺ちゃん(番組構成作家・寺坂氏)、ファンに囲まれて神戸の街を歩けなかったらしいですね。…なんだと!? どういうことなんだ!!」

“神戸中にいる、これからライブに行く人たちにバレたらイヤだ”と言う寺坂氏に、「紅白歌合戦の前口上が好きで、“僕のライブでも口上やってよ”って言って、そこからやってもらうようになって。今回も、出来る限り(ツアーに)一緒に…って来てもらっていたら、そしたらですよ…!!」と星野が追い打ちをかける。

恐縮しきりの寺坂氏を見て爆笑しつつも、「でも嬉しいよね」と星野。
そんなライブについては、「お客さんがみんな楽しそうにしてくれて、こっちが元気になるんですよ。俺の何倍も踊ってくれて。会場全体が、身体を動かしてる動かしてないにかかわらず、みんなが同じ空気で包まれてる感じが凄くあって、僕は幸せです。ライブ中、気持ちよくて寝そうになるんですよ(笑)。風呂に浸かってる、みたいな」とも語っていた。

藤井隆と友近がスペシャルウィークに登場

また、再来週6月13日のスペシャルウィークで、“源と隆と友近の初夏2時間ぶっ通しカラオケパーティー”が放送されることも発表。

昨年12月から半年ぶりの開催ということ、『おげんさんといっしょ』(NHK総合)で共演した藤井隆の登場ということで、星野も“おげんさん”モードを垣間見せながらの告知だったが、「ツアー中なので僕はそんなに歌えないから、藤井さんと友近さんの歌をただ聴いてるという回になるかも」。

そしてこの夜は、「ジングル」のコーナーでの、あの“サイズ”をネタにしたジングルの投稿をキッカケに、リスナーからの“サイズ”論争が勃発。続く「夜の国性調査」のコーナーでも、驚きの“クイズ”をした過去を紹介したリスナーに大爆笑。

「いいですかみなさん。これが、ギャラクシー賞を受賞した僕のラジオです。ありがとうございます!」と低音ボイスで締め括り、満足げに番組は終了となった。(文:荒澤純子)


フォトギャラリー


「星野源」の関連記事

このタグがついた記事をもっと見る

いのちの車窓から

いのちの車窓から

著者 星野源 
概要 星野源の魅力、そのすべてがわかる、誠意あふれるエッセイ集。ドラマ「逃げ恥」「真田丸」、大ヒット曲「恋」「SUN」、「紅白」出演。怒濤の毎日を送るなかで、著者が丁寧に描写してきたのは、周囲の人々、日常の景色、ある日のできごと…。その一編一編に鏡のように映し出されるのは、星野源の哲学、そして真意。

 作品詳細・レビューを見る 

YELLOW DANCER

YELLOW DANCER

演奏者 星野源 

 作品詳細・レビューを見る 

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう。

Twitterでも最新記事をチェック!

この記事を読んだ人におすすめの記事

こちらの記事もおすすめ

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

星野源

生年月日 1981年1月28日(36歳)
星座 みずがめ座
出生地 埼玉県蕨市

星野源の関連作品一覧

関連サイト


カテゴリー

T-SITEニュース エンタメトップへ戻る

アクセスランキング

  1. 【ネタバレ】名探偵コナン、黒の組織黒幕“あの方”の正体が判明!長期休載も発表!

    1位

  2. BIGBANGの系譜を継ぐiKON(アイコン)からBOBBYがソロデビュー!「自分の声だけで満たさなければいけないのはプレッシャーでした」【インタビュー&撮りおろし】

    2位

  3. 【実写希望】新連載「金田一37歳の事件簿」堂本剛の再演にSNS期待!

    3位

  4. 東方神起 「この2人の居場所を作ってくださって心から感謝しています」 5大ドームツアー「東方神起 LIVE TOUR 2017 ~Begin Again~」ライブレポート

    4位

  5. 2017年上半期、10代に人気のロックバンド!ワンオクを抑えてトップに立ったのは?【TSUTAYA ランキング】

    5位

本日の人気記事ランキングTOP30

人気の画像

  • JELLYモデル・遠山茜子、『ヤングキング』表紙でミニスカグラビアを披露
  • 石川恋とE-girls・楓、“虹フィルター” 加工の2ショットを披露
  • 【祝成人】欅坂46、守屋茜、潮紗理菜、石森虹花ら、10人の撮り下ろしグラビアを披露
  • 【グラビア新年】天木じゅん、鈴木ふみ奈、森咲智美、橋本梨菜……“ワン”ダフルな新春セクシーショット披露!
  • 【速報】叶姉妹、冬コミケに降臨!ファビュラス衣装でファンと交流
  • 可愛すぎる現役音大生・みうらうみ、ヤングチャンピオン初登場!
  • 都丸紗也華、写真集『はぁとまる』の表紙解禁
  • たつき監督登場、倉持由香は「童貞殺しセーター」で悩殺 2017年のTwitterトレンド大賞 ツイートでにぎわせた人物続々
  • 【温泉でもお騒がせ?】須藤凜々花、アンゴラ村長ら、2017年お騒がせ女性タレントが温泉に集結!

TSUTAYA ランキング

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST

TSUTAYA MUSIC PLAYLISTをもっと見る

TSUTAYA映画通スタッフおすすめ

TSUTAYA映画通スタッフおすすめをもっと見る

SNS・RSS