J-POP(邦楽)・J-ROCK・V-ROCK・K-POPのおすすめ音楽情報なら、T-SITEニュース 音楽

星野源、オールナイトニッポンで8月発売の新曲は「まだ秘密なことばっかり」

2017年6月7日(水) 14:01配信

8月16日にニューシングルのリリースが発表された星野源。彼がパーソナリティを務める『星野源のオールナイトニッポン』が、6月6日(火)深夜、生放送にてオンエアされた。

星野源(画像はオフィシャルサイトより)

星野源(画像はオフィシャルサイトより)

これ、アローズなんです…

「これ、アローズなんです…」と、ため息交じりの言葉から始まったこの日。

「1時間半ぐらい前にニッポン放送に入って、9階の小さい会議室みたいなところに入って、選曲の打ち合わせをするんですけど、寺ちゃん(番組構成作家・寺坂氏)が一回外に出ようとしたら“あっ!”って。ドアノブにシャツのお腹の部分が当たって、結構な範囲、破けたね。それから寺ちゃん、熱に浮かされたように、“これ、(ユナイテッド)アローズなんです、アローズなんです…”って(笑)」と爆笑する星野。

そして、この放送直前に発表された、ニューシングルについても言及。

「先ほど発表されましたが、「恋」に続く10枚目となるニューシングルを8月16日にリリースすることが決定いたしましたー! まだ秘密なことばっかりなんで、随時情報解禁していきますので。前はリリースまで、アレを我慢してくれた猛者がいましたけど、今度は何を我慢してくれるのか!?(笑)」と、リスナーを微妙にあおる(笑)。

オールナイトニッポンには息抜きに来ている?

また、「第54回ギャラクシー賞」ラジオ部門で「DJパーソナリティ賞」を受賞し、その授賞式に出席したことを報告した星野。「聴いてくれる方、メールくれる方のおかげです。僕は笑ってるだけで、ここに息抜きに来てるだけですから(笑)」と謙遜する星野。

「いろいろな企画を提案して、スタッフのみんながそれを実現するために動いてくれる。自由な企画をやるというのが難しかったりもするので、みなさんが一生懸命実現しようとしてくださったおかげで、こういう賞がいただけまして、本当にありがとうございました」

“久しぶりにラジオを聴くようになりました”“辛い時しんどい時はラジオを聴いて勇気をもらってます”といったリスナーからのメールに触れ、「同じ時間を過ごすっていうのが凄く大事だなと思って」と、“ラジオの存在”についての想いも吐露。

「俺の経験で言うと、ラジオで“面白かったな”“良い体験したな”っていうのは、記憶の中に一生残るんですよ」

また番組後半は、現在敢行中の全国アリーナツアー「LIVE TOUR 2017『Continues』」でもサポートを務めているギタリスト長岡亮介がゲスト出演。レコーディングやライヴに参加している長岡とだけに、音楽的にも熱いトークを展開。クリスタルキング「大都会」を紹介した「イントロクソやべえ!」のコーナーでは、そのイントロだけでなく、編曲についても感動し、「“編曲クソやべえ!”のコーナーも作りたい」と声を揃えていた。(文:荒澤純子)


フォトギャラリー


「星野源」の関連記事

このタグがついた記事をもっと見る

Music Video Tour 2010-2017

Music Video Tour 2010-2017

出演者 星野源 
概要 俳優としても目覚しい活躍を見せる星野源のミュージック・ビデオ集。「くせのうた」「くだらないの中に」といった初期の名曲をはじめ、ダンスも話題となった「恋」などを収録。作品ごとに自らがエピソードを語り、解説していくユニークな構成。

 作品詳細・レビューを見る 

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう。

Twitterでも最新記事をチェック!

この記事を読んだ人におすすめの記事

こちらの記事もおすすめ

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

星野源

生年月日 1981年1月28日(36歳)
星座 みずがめ座
出生地 埼玉県蕨市

星野源の関連作品一覧

関連サイト


カテゴリー

T-SITEニュース エンタメトップへ戻る

アクセスランキング

  1. SuG、日本武道館に向けての新曲「AGAKU」インタビュー「アクシデントすらもドラマにするっていうのが、自分たちの正解」

    1位

  2. 【異色対談】千聖(PENICILLIN、Crack6)×俳優・塩谷瞬×DJ/俳優・鮎貝健 ソロデビュー20周年記念ベストアルバムリリース!

    2位

  3. 小林麻耶、山田純大の存在に感謝の言葉「奇跡だと思います」

    3位

  4. 【ファン目線】文春砲直撃の橋本奈々未、イメチェン姿に絶賛の声「金髪ななみん美人すぎ」

    4位

  5. 松浦美奈が選ぶ「字幕を手掛けた作品で印象に残った映画」10本

    5位

本日の人気記事ランキングTOP30

人気の画像

  • 元Dream5・大原優乃、グラビア初挑戦でFカップ披露 目標は「表紙を飾ること」
  • 佐々木希、それとも堀北真希? 父親世代が一番ショックだった「タレント同士の結婚」カップルは?
  • 【水着ショット公開】春奈るな、ニューアルバム『LUNARIUM』収録「Fly Me to the Moon」のリリックビデオ公開!
  • 綾瀬はるか、ランニング後の入浴シーンを披露
  • “スイカップ”人妻アナ・古瀬絵理、“不倫”テーマの写真集も家では「すれ違いざまにお尻を…」
  • 浅田舞、仕上がりバッチリのセクシーママ姿で色気ふりまく
  • コムアイ、“愛人役”に挑戦「大胆な露出」も惜しまず 現場からも演技に賞賛の声
  • ショッピングセンターで大胆パンチラ姿も披露 犬童美乃梨『ハートにずっきゅん』
  • グラドル森咲智美、「氷を這わされたい」Sっ気たっぷりの芸能人とは…?

TSUTAYA ランキング

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST

TSUTAYA MUSIC PLAYLISTをもっと見る

TSUTAYA映画通スタッフおすすめ

TSUTAYA映画通スタッフおすすめをもっと見る

SNS・RSS