J-POP(邦楽)・J-ROCK・V-ROCK・K-POPのおすすめ音楽情報なら、T-SITEニュース 音楽

星野源、オールナイトニッポンで「パンツへのこだわりはないです。ほぼボクサーパンツです」

2017年9月13日(水) 12:43配信

自身初のアリーナツアー『Continues』が、9月9日・10日のさいたまスーパーアリーナ2days公演で6万人を集客して幕を閉じた星野源。9月12日(火)の深夜、彼がパーソナリティを務める『星野源のオールナイトニッポン』が、先週の放送で告知されていたとおり収録にてオンエアされた。

星野源(画像は星野源オフィシャルTwitterより)

星野源(画像は星野源オフィシャルTwitterより)

さいたまスーパーアリーナのライブを終えて…

「9月12日火曜日の夕方6時です。やっぱ慣れないね、収録って。始まるって感じがしないよ。ボーっとしちゃう。だからコーヒーを飲みながらやりたいなと思って、買いに行ってもらっています」と星野

「喋りの裏にBGMを敷くっていうの、やってみたかった」と、番組ADくまさんにコーヒーに合うBGMのセレクトを指示すると、流れてきた軽快なフレンチポップに大喜び。そして話題は9月9日・10日のさいたまスーパーアリーナ2days公演について。

「“スタジアムモード”っていう、さいたまスーパーアリーナの客席が3万人に増える会場で2日間やらせていただきまして、超満員でチケットも即完で、本当にありがたかった。実はちょっと不安だったんです」と心の内を語り始める星野

「“スタジアムモード”って、もうドームクラスなので、それまでやってきたアリーナ会場と同じことをやってよいのだろうかと思いながらだったんですけど、どんな会場でも音楽というのは絶対伝わる気がすると思っていて、追加公演なので新曲の『Family Song』だけは増えましたけど、それ以外は何も変えずに」

そしてリスナーからの感想メールに触れ、ツアー・タイトルの話題へ。タイトルが先行して決定していたため、そこからツアーのコンセプトを考えていったのだとか。

「『Continues』の曲自体にも入っているメッセージではありますけど、人の想いとかはずっと続いていくというイメージ。僕たちが普段やっていることは絶対何かに繋がっているはずだっていう希望を込めて。そして一番大きなのは、“中華街ライブ”で細野晴臣さんに“未来をよろしく”って言っていただいたメッセージを過剰に受け取って(笑)。それに加えて、音楽というのはずっと繋がっていくんじゃないか、どんな音楽も次に繋がっていくということを表現できればいいなと思って曲順を決めました」と話した。

リスナーからの質問に多数回答!

そしてこの日は収録放送恒例、リスナーからの質問に多数回答。

“大人になったと思うこと”に対して、「まだ子どもだなって思うことのほうが多いですね。廊下に何となく置いた荷物をずっとどけないで、またいで2日間ぐらい過ごすことがある。自分で自分のことを何なんだろうって思います」

“パンツへのこだわりがあるか”は、「全然ないです。ほぼボクサーパンツですね。昔は気合いが入るライブの日とかしっかりとしたパンツを履いたりしてたんですけど、疲れるなと思って、今は大事な日ほど普段のパンツを履くようにはしてます」

“思い出の楽器はあるか”には、「初めてギターをやろうと思った時に、母親が使ってたガットギターをもらって、音がすごく良くて、今でも取っておいてます。何かの時にレコーディングで使いたいな」

次週9月19日(火)深夜の放送では、音楽ジャーナリスト・高橋芳朗氏が8月に引き続いてゲスト出演することをアナウンスすると、「星野源のフレンチカフェミュージック。聴いてくれてありがとうね。また来週!」と、フレンチポップソングと共に締め括られた。(文:荒澤純子)


フォトギャラリー


「星野源」の関連記事

このタグがついた記事をもっと見る

Family Song

Family Song

演奏者 星野源 
歌と演奏 星野源 
作詞 星野源 
作曲 星野源 
編曲 星野源 
コーラスアレンジ 島健  星野源 
概要 星野源、前作から10ヶ月振りとなる待望のニューシングル!表題曲は日本テレビ系ドラマ『過保護のカホコ』の主題歌。カップリングに自身出演の花王「ビオレuボディウォッシュ」CM曲「肌」などを収録している。

 作品詳細・レビューを見る 

Continues

Continues

演奏者 星野 源 

 作品詳細・レビューを見る 

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう。

Twitterでも最新記事をチェック!

この記事を読んだ人におすすめの記事

こちらの記事もおすすめ

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

星野源

生年月日 1981年1月28日(36歳)
星座 みずがめ座
出生地 埼玉県蕨市

星野源の関連作品一覧

関連サイト


カテゴリー

T-SITEニュース エンタメトップへ戻る

アクセスランキング

  1. 【ネタバレ】名探偵コナン、黒の組織黒幕“あの方”の正体が判明!長期休載も発表!

    1位

  2. BIGBANGの系譜を継ぐiKON(アイコン)からBOBBYがソロデビュー!「自分の声だけで満たさなければいけないのはプレッシャーでした」【インタビュー&撮りおろし】

    2位

  3. 【無人島0円生活】よゐこに圧勝!ナスDのサバイバル術に視聴者ビックリ「教育番組並みの情報量」

    3位

  4. 2017年上半期、10代に人気のロックバンド!ワンオクを抑えてトップに立ったのは?【TSUTAYA ランキング】

    4位

  5. 映画『ミュージアム』の悪役:カエル男が最悪な3つの理由、そしてタイトルの意味とは?

    5位

本日の人気記事ランキングTOP30

人気の画像

  • 石川恋とE-girls・楓、“虹フィルター” 加工の2ショットを披露
  • 【祝成人】欅坂46、守屋茜、潮紗理菜、石森虹花ら、10人の撮り下ろしグラビアを披露
  • 【グラビア新年】天木じゅん、鈴木ふみ奈、森咲智美、橋本梨菜……“ワン”ダフルな新春セクシーショット披露!
  • 【速報】叶姉妹、冬コミケに降臨!ファビュラス衣装でファンと交流
  • 可愛すぎる現役音大生・みうらうみ、ヤングチャンピオン初登場!
  • 都丸紗也華、写真集『はぁとまる』の表紙解禁
  • たつき監督登場、倉持由香は「童貞殺しセーター」で悩殺 2017年のTwitterトレンド大賞 ツイートでにぎわせた人物続々
  • 【温泉でもお騒がせ?】須藤凜々花、アンゴラ村長ら、2017年お騒がせ女性タレントが温泉に集結!
  • Fカップ女子・天野麻菜、ビールを1500日連続で飲み続ける

TSUTAYA ランキング

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST

TSUTAYA MUSIC PLAYLISTをもっと見る

TSUTAYA映画通スタッフおすすめ

TSUTAYA映画通スタッフおすすめをもっと見る

SNS・RSS