J-POP(邦楽)・J-ROCK・V-ROCK・K-POPのおすすめ音楽情報なら、T-SITEニュース 音楽

YOSHIKI、伝説の「カレーが辛い!」「シャワーが熱い!」事件の真相を激白!

2015年8月31日(月) 00:48配信

X JAPANオフィシャルサイト

オフィシャルサイトより

8月30日の「関ジャム 完全燃SHOW」スペシャルにX JAPAN・YOSHIKIときゃりーぱみゅぱみゅが登場!

YOSHIKIは6年ぶりのバラエティ番組出演。YOSHIKIといえば、ステージ上でもオフでも数々の伝説を作ってきた男。そこで錦戸亮が、その伝説の真相に迫ることに。

小学生ですでに伝説スタート!

まずはYOSHIKIが小学生の頃。給食の時間になんとトースターを持参。焼いたパンを食べるためだったようだが、これには渋谷すばるも「機材持ち込み!(笑)もう伝説始まってる!」と驚き。

さらにXを始めてから。薔薇まみれのドラムを叩き血まみれになってしまったり、「変わったことをやろう」とライブ中にドラムを燃やしたり…と数々の伝説が明かされると、大倉は「(ドラムを燃やそうという)発想がすごい」と笑いながらも感心。

YOSHIKIが食したのは通常の10倍以上辛かった!

YOSHIKIが食したのは通常の10倍以上辛かった!
(写真はイメージです)

「カレーが辛い事件」(1991年)に隠された真実

そして有名な「カレーが辛い事件」(1991年)。
出されたカレーが辛いとYOSHIKIが怒って帰ってしまったという有名な伝説だが、実はドーム公演の前日、スタッフが買ってきたカレーが10何倍も辛いカレーだったため、辛さのあまり貧血になってしまい帰宅したところ、それがいつの間にか、怒って帰ったという伝説になってしまったのだという。

さらに「シャワーが熱い事件」の真相まで…

また、もうひとつの有名な「シャワーが熱い事件」は、水の調整ができず、お湯しか出なかったため、ちょっとした火傷のようになってしまい帰ったところ、やはりこれも、怒って帰ったという伝説になったという。

つまり、真相は、2つの事件とも怒って帰ったわけではなかったのだが、これに関ジャニ∞のメンバーが「とりあえず何かあると帰るんですね(笑)?」と突っ込むと、YOSHIKIも「(いったん帰って)リセット」とキュートに答え笑いを誘った。

結果、YOSHIKI=伝説だった

しかし、これで終わらないのがYOSHIKI。ロスで人気のレコーディングスタジオの予約が取りにくいという理由から、スタジオを購入してしまったり、2000万円のエコカーを「そんなに(値段)しないと思います」と答え、関ジャニメンバーを驚かせ、YOSHIKI=伝説であることを証明してみせた。

また、「卵も割れない」というくらい料理が苦手なYOSHIKIだが、チーズトースト作りにチャレンジしたり、大倉に“高速ドラム”の秘訣を伝授したり。さらには、家系ラーメンが好きだというきゃりーとともに「武道家」ラーメンも試食。関ジャニメンバーが「YOSHIKIさんがラーメン食べてる…」とかたずをのんで見守るなか、「パスタみたい」と笑顔を見せ、ベールに包まれていた素顔をほんの少しだが覗かせたのだった。


「X」の関連記事

このタグがついた記事をもっと見る

ALIVE

ALIVE

演奏者 X JAPAN (X) 

 作品詳細・レビューを見る 

THE WORLD~X JAPAN 初の全世界ベスト~

THE WORLD~X JAPAN 初の全世界ベスト~

演奏者 X JAPAN 

 作品詳細・レビューを見る 

前向きスクリーム!

前向きスクリーム!

演奏者 関ジャニ∞ 
キャンジャニ∞  関ジャニ∞ 
作詞 山崎隆明  渡辺潤平 
作曲 山崎隆明 
編曲 Peach  久米康嵩 

 作品詳細・レビューを見る 

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう。

Twitterでも最新記事をチェック!

この記事を読んだ人におすすめの記事

こちらの記事もおすすめ

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

関連サイト


カテゴリー

T-SITEニュース エンタメトップへ戻る

アクセスランキング

  1. 【ネタバレ】名探偵コナン、黒の組織黒幕“あの方”の正体が判明!長期休載も発表!

    1位

  2. BIGBANGの系譜を継ぐiKON(アイコン)からBOBBYがソロデビュー!「自分の声だけで満たさなければいけないのはプレッシャーでした」【インタビュー&撮りおろし】

    2位

  3. 映画『パディントン』日本語吹き替え声優に豪華俳優陣が集結!

    3位

  4. 原作者『ゲド戦記』“アレンの父親殺し”にガッカリ… ブログで酷評したワケとは?【ネタバレあり】

    4位

  5. 【無人島0円生活】よゐこに圧勝!ナスDのサバイバル術に視聴者ビックリ「教育番組並みの情報量」

    5位

本日の人気記事ランキングTOP30

人気の画像

  • 石川恋とE-girls・楓、“虹フィルター” 加工の2ショットを披露
  • 【祝成人】欅坂46、守屋茜、潮紗理菜、石森虹花ら、10人の撮り下ろしグラビアを披露
  • 【グラビア新年】天木じゅん、鈴木ふみ奈、森咲智美、橋本梨菜……“ワン”ダフルな新春セクシーショット披露!
  • 【速報】叶姉妹、冬コミケに降臨!ファビュラス衣装でファンと交流
  • 可愛すぎる現役音大生・みうらうみ、ヤングチャンピオン初登場!
  • 都丸紗也華、写真集『はぁとまる』の表紙解禁
  • たつき監督登場、倉持由香は「童貞殺しセーター」で悩殺 2017年のTwitterトレンド大賞 ツイートでにぎわせた人物続々
  • 【温泉でもお騒がせ?】須藤凜々花、アンゴラ村長ら、2017年お騒がせ女性タレントが温泉に集結!
  • Fカップ女子・天野麻菜、ビールを1500日連続で飲み続ける

TSUTAYA ランキング

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST

TSUTAYA MUSIC PLAYLISTをもっと見る

TSUTAYA映画通スタッフおすすめ

TSUTAYA映画通スタッフおすすめをもっと見る

SNS・RSS