Heritage Time~秋の夜長にHeritage な時間を過ごす~

2015.10.5 (月) 17:09

シェア
 

新しく見えるモノにも一つ一つに歴史があるものです。 モノは人々の生活に寄り添い、その歴史はこだわりがあってこそ長年続き、そして新しいものが生まれます。 こだわのモノに囲まれ、本、映画、音楽を楽しむ極上な時間こそが代官山蔦屋書店が考える「Heritage Time」です。 代官山蔦屋書店のコンシェルジュがセレクトした本、映画、DVDと一緒に秋の夜長にHeritage Timeを過ごしませんか?



■greeniche

greeniche

自分らしい、「質の高い暮らし」とは。目に見える景色、家族と過ごす空間は安らぎを与えてくれます。
私たちはそんな人の生活の原点から問題を提起し続け、ご提案し続けたいと考えています。世界有数の先進インテリアの歴史を持つ北欧諸国。そのHERITAGEから学ぶことは非常に多く、共感を得ます。私たちは北欧などの先進インテリアを扱うことで豊かな暮らしの本質的源流も学び、自分たちの手で家具を作ることで私たちが考える日本オリジナルのライフスタイル提案をしていきます。今月2015年10月には新シリーズLuuを発表致しました。このシリーズにはそうした思いを詰め込み手にした方が新しい幸福感を得て頂きたいと考えています。


aa

kokiku

創業100年を迎えた織物と羽毛製品の製造元が手掛けるオリジナルブランド。
糸や羽毛といった素材を世界中から選りすぐり、富士の麓、甲斐絹の郷である山梨でモノ作りをしています。職人の手で織機を調整しながらゆったりと織り上げたリネンワッフルのスロー、身体を預けると包み込まれるようなダウンクッションなど、天然素材を中心に、肌に触れたときの心地良さにこだわったアイテムをお届けいたします。


aa

koma

KOMAはハイクオリティーな無垢家具とオーダー家具を創る家具職人集団です。
人の手仕事でしか生み出せない美しさを突き詰めながら、誰にも真似のできない、ましてや機械では到底辿りつけない、人の心に響く本物の家具だけを創り続けています。私たちは信じています。人が意匠を凝らし、手技を尽くして命を吹き込んだものは、そこに在るだけで何かを語りかけ、世代を超えて愛され続けることを。


aa

kinto

スローという、ぜいたく。
うつくしく輝くステンレスフィルターからやわらかなフォルムのコーヒーカラフェに一滴一滴コーヒーが落ちていくスローな時間。ハンドドリップで淹れたコーヒーをゆったりと味わうために生まれてきました。あたらしいスタイルで、こころから味わってください。


各コンシェルジュが厳選のアイテムをセレクト中!
情報は随時更新いたしますので、お見逃しなく!!

元の記事を読む

開催概要

会期:2015年10月1日(木) - 10月20日(火) 
会場:代官山蔦屋書店2号館 1階 ブックフロア
開館時間:7:00~翌2:00(営業時間) 
主催:代官山 蔦屋書店  
協力: 
お問い合わせ:03-3770-2525 

代官山 蔦屋書店へのアクセス

〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町17-5

代官山 蔦屋書店の場所・アクセスを見る


関連タグ

この記事をシェアしよう。

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう。

You might Like

レコメンド

Read More

T-SITE LIFESTYLE TOPへ戻る

Access Ranking

ランキングをもっと見る

日本最大級ビアガーデン「ヒビヤガーデン2018」日比谷公園で5月18日から開催

  1. No.1 日本最大級ビアガーデン「ヒビヤガーデン2018」日比谷公園で5月18日から開催
  2. No.2 ミニチュアアーティスト田中智の個展、銀座で4月27日から。指先サイズの世界にときめく
  3. No.3 東京駅の新土産「PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)」。行列必至の工房をレポート
  4. No.4 漫画『スラムダンク』新装再編版が6月1日より刊行開始! 井上雄彦がカバーイラスト描き下ろし
  5. No.5 「TSUTAYA BOOK APARTMENT」新宿に12月6日グランドオープン。“本”のあるくつろぎ空間とワーキングスペース

ランキングをもっと見る

  • TSUTAYAマンガ通スタッフおすすめ

Event

イベントをもっと見る

イベントをもっと見る

Store

SNS/RSS

Facebook

Instagram

tsite_lifestyle
Instagram


T-SITE LIFESTYLE(RSS)