白ワインの理想の温度は◯度! 冷え冷えをスマートに手土産する方法とは?

2015.6.12 (金) 15:17

シェア

ジメジメとした梅雨の時期が過ぎると、そろそろ夏も本番。喉をスカッと潤してくれ、喉越しが爽やかなドリンクといえば、シャンパンや白ワインを挙げる人も多いだろう。キリッと冷やしたワインに素材を活かしたピンチョスなどを並べれば、バーベキューやホームパーティ、アウトドアなどで盛り上がることは間違いなし。青空の下、冷えた白ワインを注いだグラスを友人と飲み交わすのもオツなもの。

夏の手土産には冷え冷えの白ワイン! 問題は、どうやって冷やすか

そんな時、キリッと冷えた白ワインを手土産で持って行けば喜ばれること請け合い。すぐに飲める状態のまま届けられれば理想的だが、真夏だと簡単ではない。

冷えたものを店で購入しても、パーティ会場にたどり着いた時には再度冷蔵庫で冷やすことが必要だったり、さらには冷蔵庫に入れたまま忘れてしまった……という経験をした人もいるのでは。

ちなみに白ワインの理想の温度は11℃と言われているが、ここまで冷やすのに冷蔵庫では3時間もかかる。しかし氷水ならば、なんと、わずか15分で叶うのだ。


理想の温度までわずか15分! 便利なアイスバッグ

ここに目をつけた便利なアイテムを発見したので紹介したい。フランスのGimex社による「アイスバッグ」というビニール製のバッグで、軽いのにかなりタフな逸品。その名の通り持ち運べるだけでなく、前述の原理を利用してワインを簡単に冷やすことができるのだ。用意するものは氷と水、そしてワインだけ。

現在、世界中のブドウ酒醸造業者、ブドウ酒商人、PullmanホテルやNovotelホテルグループなどのホテル、シャンパン大手のポメリ(VrankenPommery)にも愛用されているとか。

デザインもかわいい! 贈り物に最適

チョコレートブラウン

HAPPY BIRTHDAY

YOU&ME

エッフェル塔

イギリス旗

アメリカ旗

FRANCE

FRANCE

デザインも8種類あり、どれもオシャレ! フランスの国旗やエッフェル塔などがデザインされたもののほか、ハッピーバースデーと描かれた誕生日プレゼントにも活躍しそうなものまであり、シチュエーションによって使い分けるのもオススメ。

バッグとしての使い道だけでなく、飲んでいる最中はそのままワインクーラーにもなる。パリのホテルやカフェなどのごとく、ホームパーティやアウトドアパーティも演出してくれそうだ。

使用後はたたんで収納でき、再利用も可能。もちろん、ワインやシャンパン、日本酒などと一緒に贈り物にしてもいいだろう。この夏を素敵に演出してくれるアイテムになりそうだ。


大きさ:約11×11×25.5cm
耐荷重:4kg
重量:135g

>ICE BAG公式サイト

【あなたのT会員番号で豪華賞品・Tポイントが当たる!!】
ICE BAGも当たる、T-SITEナンバーくじが6/15(月)~6/29(月)開催中。
今すぐ応募してICE BAGを手に入れよう!

今すぐキャンペーンに応募する


関連タグ

この記事をシェアしよう。

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう。

You might Like

レコメンド

Read More

T-SITE LIFESTYLE TOPへ戻る

Access Ranking

ランキングをもっと見る

日本最大級ビアガーデン「ヒビヤガーデン2018」日比谷公園で5月18日から開催

  1. No.1 日本最大級ビアガーデン「ヒビヤガーデン2018」日比谷公園で5月18日から開催
  2. No.2 ミニチュアアーティスト田中智の個展、銀座で4月27日から。指先サイズの世界にときめく
  3. No.3 漫画『スラムダンク』新装再編版が6月1日より刊行開始! 井上雄彦がカバーイラスト描き下ろし
  4. No.4 『しろくまちゃんのほっとけーき』コラボパンケーキ! J.S. PANCAKE CAFEで5月22日発売
  5. No.5 花火×音楽のエンタメショー「STAR ISLAND 2018」、お台場で5月26日開催

ランキングをもっと見る

  • TSUTAYAマンガ通スタッフおすすめ

Event

イベントをもっと見る

イベントをもっと見る

Store

SNS/RSS

Facebook

Instagram

tsite_lifestyle
Instagram


T-SITE LIFESTYLE(RSS)