「無印」が世界旗艦店へリニューアル。2万冊の本やカフェとのコラボが楽しい!

2015.8.28 (金) 12:34

シェア
無印良品有楽町リニューアルオープン 2015.09.04(金)

世界26の国と地域に723店舗を展開する「無印良品」世界最大の旗艦店「有楽町無印良品」(東京・有楽町)が、2015年9月4日(木)にリニューアルオープン。国内外の無印良品店舗最大の品ぞろえと最新のサービスを導入すべく、1~3階の全フロアを生まれかわらせる。

新しい「無印」、どう変わる?

本と無印が融合! 暮らしのヒントを発見できる「MUJI BOOKS」

これまでも3階で展開していた書籍コーナー「MUJI BOOKS」の拠点を2階に移し、東日本一の規模に拡大して展開。天然の無垢材を使用したオリジナルの書棚が並ぶ売場内には、食や素材、生活、衣などをテーマにした選りすぐりの2万冊の書籍のほか、100円でコーヒーが買えるコーヒーマシーンや、着席してくつろぎながら本を選ぶことができるテーブルと椅子を用意。また、無印良品の商品と、それに関連した書籍で構成した複合売場を1階~3階の随所で展開する。商品だけでは伝えきれない豊かなくらしのヒントを、書籍を通して発見することができる。

「住空間ゾーン」が今まで以上に充実!

さまざまなお客様のニーズに応える住空間

無印良品最大の売場面積を生かし、家具や寝具、リビングファブリックなどの住空間ゾーンの展示がより充実する。また、住宅事業を展開するMUJI HOUSEと連携して自分スタイルの暮らしの器をつくり出すサービス「MUJI INFILL0(ムジインフィルゼロ)」、自分好みに編集できる暮らしのパーツ「MUJI INFILL+(ムジインフィルプラス)」など、無印良品のリノベーション事業を体験できるコーナーも展開。インテリアアドバイザーが住空間の相談にのってくれるのもポイントだ。

無印良品のリサイクル&リユースができる!?

無印良品のリサイクル&リユース

無印良品では「エネルギーに変える前に、もう一度、衣服として生まれ変わらせたい」という思いから、長年愛用した服を回収し、資源としてエネルギーに変えていく取り組みを行っている。プロジェクトで回収した古着の中から、服として再生できるものを選別し、国内の工場で染めなおしたシャツやカットソーなどの衣服を「Re-MUJI」として展開。有楽町でも取り扱いをスタートする。

ワークショップやイベントを行う「Open MUJI」

2001年の開店時より親しまれてきた展示空間「ATELIER MUJI」がリニューアル。毎週土日に各界で活躍する人々を招きイベントやワークショップを開催するなど、さまざまイベントやワークショップを行う。

挽きたて・淹れたてのコーヒーやカフェラテを楽しめる「Café&Meal MUJI」

カフェ「Café&Meal MUJI」は、「素の食はおいしい」のコンセプトはそのままに、カフェメニューをさらに強化。コーヒーは完熟豆だけを選りすぐった手摘み豆を使用し、エスプレッソマシーンを導入することで、挽きたて・淹れたてのコーヒーやカフェラテが楽しめる。


本との融合など新しい提案、体験、食と、まるで無印の遊園地!? 新しい「無印良品」の魅力を満喫できそうだ。

■店舗概要

住所:東京都千代田区丸の内3-8-3 インフォス有楽町 1~3F
営業時間:10:00~21:00

無印良品公式サイト


関連記事

関連タグ

この記事をシェアしよう。

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう。

You might Like

レコメンド

Read More

T-SITE LIFESTYLE TOPへ戻る

Access Ranking

ランキングをもっと見る

『スッキリ』で紹介された赤ちゃんのための絵本『うるしー』『もいもい』って? 【2018年3月8日放送】

  1. No.1 『スッキリ』で紹介された赤ちゃんのための絵本『うるしー』『もいもい』って? 【2018年3月8日放送】
  2. No.2 漫画『スラムダンク』新装再編版が6月1日より刊行開始! 井上雄彦がカバーイラスト描き下ろし
  3. No.3 「ルーヴル美術館展」国立新美術館で5月30日から。《美しきナーニ》ほか約110点が集結
  4. No.4 ミニチュアアーティスト田中智の個展、銀座で4月27日から。指先サイズの世界にときめく
  5. No.5 東京駅の新土産「PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)」。行列必至の工房をレポート

ランキングをもっと見る

  • TSUTAYAマンガ通スタッフおすすめ

Event

イベントをもっと見る

イベントをもっと見る

Store

SNS/RSS

Facebook

Instagram

tsite_lifestyle
Instagram


T-SITE LIFESTYLE(RSS)