男の子のママ必見 男の子の心に届く声かけとは?『男の子の 本当に響く 叱り方ほめ方』

2015.5.20 (水) 10:00

シェア
『男の子の 本当に響く 叱り方ほめ方』(実用書)小崎恭弘/著 すばる舎 1,300円(税抜)

『男の子の 本当に響く 叱り方ほめ方』(実用書)
小崎恭弘/著 すばる舎 1,300円(税抜)

「うちの息子は何度叱っても言うことを聞かない」
「ちゃんとしなさいと言い聞かせても、すぐふざけるのはなぜ?」

男の子をもつ母親からよく聞かれるお悩み事だ。女の子の経験しかないママにとっては、男の子の考えていることや気持ちはわかりにくいのかもしれない。

そんなママに読んでほしいのが、この本『男の子の 本当に響く 叱り方ほめ方』だ。元保育士の著者が“男の子の心に届く言葉のかけ方”を伝授してくれる。

著者自身が3兄弟の長男として育ち、今は3人の息子をもつ父親でもある。男心を知りつくしたプロによる経験にもとづく解説には説得力がある。ママにとっては、「へえ」「そうだったのか」と発見の連続になるだろう。「ホントかな?」と思う人は、著者のすすめるやり方を一度試してみてほしい。きっとその即効性に感激するはずだ。

わが子を叱らなくて済めば、育児はもっと楽しくなる。今日で“口うるさいママゴン”はおしまいだ。(文:松本理惠子)


関連記事

関連タグ

男の子の本当に響く叱り方ほめ方

男の子の本当に響く叱り方ほめ方

作品詳細・レビューを見る

この記事をシェアしよう。

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう。

You might Like

レコメンド

Read More

T-SITE LIFESTYLE TOPへ戻る

Access Ranking

ランキングをもっと見る

『スッキリ』で紹介された赤ちゃんのための絵本『うるしー』『もいもい』って? 【2018年3月8日放送】

  1. No.1 『スッキリ』で紹介された赤ちゃんのための絵本『うるしー』『もいもい』って? 【2018年3月8日放送】
  2. No.2 「ルーヴル美術館展」国立新美術館で5月30日から。《美しきナーニ》ほか約110点が集結
  3. No.3 漫画『スラムダンク』新装再編版が6月1日より刊行開始! 井上雄彦がカバーイラスト描き下ろし
  4. No.4 レンタル邸宅「THE HOUSE」5施設が今夏オープン。5月22日から予約開始
  5. No.5 ミニチュアアーティスト田中智の個展、銀座で4月27日から。指先サイズの世界にときめく

ランキングをもっと見る

  • TSUTAYAマンガ通スタッフおすすめ

Event

イベントをもっと見る

イベントをもっと見る

Store

SNS/RSS

Facebook

Instagram

tsite_lifestyle
Instagram


T-SITE LIFESTYLE(RSS)