雑誌『RiCE』最新号「おいしい魚」特集で日本の食文化を発信。代官山 蔦屋書店で発売中

2017.2.15 (水) 07:00

シェア
『RiCE No.2 WINTER 2017 lifestyle for foodies』

日本の食文化やライフスタイルなど、日本人にとって善きものを世界に発信する雑誌『RiCE』の2号目が発売された。今号の特集は”おいしい魚”。代官山 蔦屋書店オンラインショップでも発売中だ。

魚を食材ではなく、○○として考える

『RiCE No.2 WINTER 2017 lifestyle for foodies』

本誌は、カルチャー誌『EYESCREAM』の編集長を務めていた稲田浩氏が2016年10月に創刊した雑誌。最新号では、魚を食材として見るのでなく、資源としてもいま考えなくてはならない対象であると稲田氏が提言する。難しいテーマなのかなと思わせつつ雑誌を読み進めると、魚に対していままでとは違う見方ができるよう感じられるはずだ。

『RiCE No.2 WINTER 2017 lifestyle for foodies』
『RiCE No.2 WINTER 2017 lifestyle for foodies』

今号も蜷川実花、東出昌大のん山口一郎(サカナクション)、二階堂ふみ平野紗季子らとユニークな人々によって彩られる特集や連載が雑誌の面白さを形付ける。日英バイリンガル仕様。

この雑誌を購入する

■あわせて読みたい

『EYESCREAM』元編集長の稲田浩が『RiCE』を創刊した理由とは? カルチャー最先端は「食」【インタビュー】

「雑誌」の記事をもっと読む

■書籍情報

『RiCE No.2 WINTER 2017 "lifestyle for foodies"』
値段/1,728円(税込)

代官山 蔦屋書店オンラインショップ


関連記事

関連タグ

この記事をシェアしよう。

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう。

You might Like

レコメンド

Read More

T-SITE LIFESTYLE TOPへ戻る

【プレミアムフライデー連載】編集者・ツレヅレハナコさんに聞く、「映画とビールな金曜日。」[T-SITE]

Access Ranking

ランキングをもっと見る

【プレミアムフライデー連載】編集者・ツレヅレハナコさんに聞く、「映画とビールな金曜日。」

  1. No.1 【プレミアムフライデー連載】編集者・ツレヅレハナコさんに聞く、「映画とビールな金曜日。」
  2. No.2 スタバ×BEAMSコラボの「STARBUCKS TOUCH The Drip」新色5商品、6月24日発売
  3. No.3 東京駅の新土産「PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)」。行列必至の工房をレポート
  4. No.4 スタバの新店「スターバックス コーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店」6月30日オープン。日本家屋で世界遺産・清水寺も近い!
  5. No.5 セブンイレブンが新商品「ホットカフェラテ」「アイスカフェラテ」を発売、2月から全国で順次登場

ランキングをもっと見る

Event

イベントをもっと見る

イベントをもっと見る

Store

SNS/RSS

Facebook

Instagram

tsite_lifestyle
Instagram


T-SITE LIFESTYLE(RSS)