旬の野菜、珍しい野菜が自宅に届く! とれたて野菜の宅配サービスを発見

2015.5.8 (金) 07:00

シェア
  

野菜は近所のスーパーで買うという人が多いかもしれない。確かに定番の野菜は一年中そろい、全国の有名産地で採れた野菜が棚を賑わせている。しかし、やはりいちばんおいしいのは「旬の野菜」。一番味が濃くなり、その時期に人間の体に必要な栄養素を備えているものなのだ。

でも、一年中並んでいる野菜から旬のものを選びとるのも大変……と考えていると、便利なサービスを発見。よく聞く野菜の定期宅配サービスだが、これは提携農家から届くものらしい。一体、どんな内容なのか。

「旬のお野菜セット」とは

今回見つけた野菜宅配サービスは、「農薬・化学肥料に頼らない、環境負荷の小さい農業」を実践する農家を応援しつつ自社農場も運営している、株式会社坂ノ途中が提供している。提携農家や自社農場「やまのあいだファーム」で、農薬や化学肥料に頼らず丁寧に育てられた野菜のセットだという。鮮度も重視し、注文後に収穫。その時期に最もおいしい「旬の野菜」や「珍しい野菜」をバランスよく、献立の立てやすさも考慮して詰め合わせている。

マルシェのような八百屋さんで教わる「あなたの知らない」野菜の魅力

気になる中身は?

以下は旬のお野菜セット[定期宅配](S)2,250円 (税別)の5月の一例。Sセットは7~9種類、2・3人向けの量が入っている。丁寧に育てられた野菜は、味が濃くて甘味が強く、栄養もたっぷりなので、シンプルな調理法・味付けで立派なごちそうに!

オカノリ
茹でるとモロヘイヤのようにヌメリが出る。茹でて刻んで納豆と混ぜ、「オカノリ納豆」にすれば、ネバネバコンビが元気をくれる。

伊賀ベジタブルファーム
生産地/三重県伊賀市
数量/150g

大和真菜
奈良の伝統野菜で、京都の「はたけ菜」に近い品種。あっさりめに炊いたり、おひたしにするがおすすめ。

陽光ファーム
生産地/奈良県宇陀市
数量/150g

ミニキャベツ
小さめのやわらかいキャベツ。サッと蒸したり、コールスローサラダなどに。

ファーム・ムロ
生産地/三重県伊賀市
数量/1玉

丸ズッキーニ
丸くてかわいいズッキーニ。ニンニクやトマトと一緒に炒めるとおいしい。形を生かし、くり抜いて詰め物料理にも。

パブリックキッチン
生産地/兵庫県丹波市
数量/1個

ミニトマト
しっかりとしたトマトの味わいがあるミニトマト。甘みだけではなく、酸味と歯ごたえも楽しめる。

伊賀ベジタブルファーム
生産地/三重県伊賀市
数量/150g

モロッコインゲン
とても柔らかく、甘みのあるインゲン。サッと茹でて水を切った後、斜め切りにして胡麻和えや炒め物に。

亀井喜代美
生産地/鳥取県八頭町
数量/150g

ジャガイモ(レッドムーン)
メークインのように身がしっかりしつつも、ほくほく感のあるジャガイモ。カレーやシチューによく合う。

ナチュラルファーム みどりたに
生産地/兵庫県南あわじ市
数量/400g

タマネギ
みずみずしくて甘いタマネギ。丸ごとオーブンでグリルすると、甘みが際立つ。

サンサンクラブ
生産地/兵庫県南あわじ市
数量/2~3個

エリンギ
びっくりするほど大きいエリンギ。肉厚でしっかりとした食感、ジューシーさがたまらない。ガーリックソテー、ホイル焼きに。

北村きのこ園
生産地/鳥取県八頭町
数量/特大2本

ヤングコーン(おまけ)
定期宅配限定でついてくる「おまけ」。少量ゆえになかなか流通しないおいしい野菜をお届け。毎回内容が変わる。

陽光ファーム
生産地/奈良県宇陀市
数量/1本


バリエーション豊かな旬の野菜、見たこともない野菜が届くたびに、どうやって食べようかワクワクせずにはいられない。旬に彩られた食卓から季節を感じるのも、日常に和みを与えてくれるだろう。

旬のお野菜セット[定期宅配](S)
2,250円 (税別)

■隔週コースor毎週コースを選べる
■配達日は毎週(月・水・金・土)または隔週(月・水・金・土)、
時間帯は、午前中/12-14時/14-16時/16-18時/18-20時/20-21時から選べる
※到着日の4日前まで変更・キャンセルも可
■セット内容は毎回異なる

「坂ノ途中」公式サイト

【あなたのT会員番号で豪華賞品・Tポイントが当たる!!】
旬のお野菜セット[定期宅配](S)2,250円 (税別)も当たる、T-SITEナンバーくじが5/12(火)~5/26(火)開催中。
今すぐ応募して旬のお野菜セット[定期宅配](S)を手に入れよう!

今すぐキャンペーンに応募する


関連記事

関連タグ

この記事をシェアしよう。

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう。

You might Like

レコメンド

Read More

T-SITE LIFESTYLE TOPへ戻る

Access Ranking

ランキングをもっと見る

漫画『スラムダンク』新装再編版が6月1日より刊行開始! 井上雄彦がカバーイラスト描き下ろし

  1. No.1 漫画『スラムダンク』新装再編版が6月1日より刊行開始! 井上雄彦がカバーイラスト描き下ろし
  2. No.2 『スッキリ』で紹介された赤ちゃんのための絵本『うるしー』『もいもい』って? 【2018年3月8日放送】
  3. No.3 「ルーヴル美術館展」国立新美術館で5月30日から。《美しきナーニ》ほか約110点が集結
  4. No.4 ビール党必見のイベント「東京ビアウィーク2018」6月2日開幕
  5. No.5 ミニチュアアーティスト田中智の個展、銀座で4月27日から。指先サイズの世界にときめく

ランキングをもっと見る

  • TSUTAYAマンガ通スタッフおすすめ

Event

イベントをもっと見る

イベントをもっと見る

Store

SNS/RSS

Facebook

Instagram

tsite_lifestyle
Instagram


T-SITE LIFESTYLE(RSS)