アトムとルイが刑事役でW主演!? まさかの全編ドラマ仕立て『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第8話

お気に入りに追加

TVアニメ『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』公式サイトより。

“銀河の果てまでKISSを届ける”がキャッチコピー!? 男性アイドルが活躍するアニメ『MARGINAL #4 KISSから創造るBig Bang』がTOKYO MXほかにて放送中。

 これまで計7話分の放送を終えたアニフォーですが、ファンでもいろんな意味で“次の話の展開が読めない!?”と話題みたいです。それについては私もはげど(激しく同意)(笑)。第8話「迷宮(なぞ)から転生(よみがえ)る多元宇宙(マルチバース)」は、アトム&ルイが体を張って頑張ります! 

 MARGINAL#4、LAGRANGE POINT、UNICORN Jr.のメンバー総出演のドラマが放送決定。その名も“土曜スペシャル ミステリーフラグメンツ「Re:24Hours」”。マジフォーのアトム&ルイがW主演を務めるダークサスペンスミステリーな本格派刑事モノ! 

 まず驚いたのは“お約束”のアバン(OP前に流れる映像)がカットされていたこと。普通にOP「WeMe!!!!」から始まると逆にビックリしますね(笑)。戸惑う視聴者をよそにCMあけ、シリアスな音楽が流れて場面はいきな物悲しい葬儀シーンに。「一人の刑事が死んだ……」なんて意味深なアトムのナレーションが入って……!? 

 今回の展開はアニフォーと言えどもイレギュラーすぎたので最初にネタバレしておくと、丸々1話分を使って彼らの主演ドラマが放送される形になってました! これまでもだいぶナナメ上をいく本作だけど、まさか30分ドラマを見ることになるなんて思ってなかったので嬉しいような不安なような……(笑)。

 よくよく思い出すと第7話(記事参照)でちゃっかり番宣してましたね! でも刑事ドラマだったなんて、予想外すぎました(笑)。アイドルだしゴリゴリな恋愛モノとか期待してたけどな〜〜。でも冒頭だけでも結構作り込まれてるドラマっぽいので黙って見てみます! 気になるメンバーの役所は以下のとおり(割と的確だと思う私的解釈を大いに含む……笑)。

北上悠希人(演:桐原アトム)……本作の主人公。真面目だがどこか影のある刑事。殉職した長下部刑事とはバディを組んでいた。病弱な弟と二人暮らし。
長下部俊(演:藍羽ルイ)……あだ名は長(ちょう)さんのベテラン刑事。何者かに殺されたが、本人曰く若い頃の姿で復活(24時間限定)。北上と協力して自分を殺した犯人に迫る。
泉亮(演:牧島シャイ)……頼れる先輩刑事。何かと北上を気にかけている。
北上征紀(演:新堂ツバサ)……悠希人の弟。病弱だが料理上手。
蘭堂京(演:緋室キラ)……名画「復活の天使」を仕入れたシンジケートのドン。
カイン(演:野村エル)……蘭堂を守る戦闘員。武器はナックルダスター。
シオン(演:野村アール)……カインと同じく戦闘員。武器はナイフ。
村瀬由宇(演:仲真テルマ)……ストリートボーイ。スケボーが得意。
瀬名卓真(演:滝丸アルト)……村瀬のストリート仲間。事件の手がかりを目撃。

 どうですか、この充実したキャラ設定! ピタゴラスプロダクションのアイドル総動員なだけあって思ったより一人一人のキャラも作り込まれているし、適材適所っていうか、外れないところに持っていってる感じ。私的にはいい感じにまとまってるんじゃないかと思いました!!! 何より、どのキャラも普段とは真逆な役所を演じるので見応えあって面白そうだなぁと。

 特にW主演、アトム&ルイが演じる北上&長下部と本人たちのギャップがありすぎ! 具体的にあげると、北上(アトム)は上下スーツ+地味な黒縁メガネ姿。話し方は敬語で、性格は真面目で浮き沈みのない、どっちかと言えば暗めな雰囲気。一方、“中身はおっさん”な長下部(ルイ)は年の功で肝が据わった感じ。“〜だぜ”とか“〜しちまった”のべらぼう口調が普段は王子キャラのルイには全然似合わなくて……(笑)。

 ちなみにこの長下部。お墓から復活した(と思われる)時は全身素っ裸で出てくるわ(ゴツすぎず細すぎないパーフェクトなボディが夜空の下で晒されてなんとも言えない美しさ。でも猥褻物陳列罪by北上が言うとおりただの変態にしか見えません……笑)、“脳みそに糖分が足りない!”と言って行きつけのクレープ屋で頬っぺたに生クリームつけてクレープを貪り食うわ(食べながら「くぅ~染みるぜぇ~!」ってコメントがまたおっさんくさい……笑)と、サービス旺盛(!?)でだいぶ引きました(笑)。

 ジェミニが演じる戦闘要員のカイン(エル)&シオン(アール)は、黒で統一されたヒョウ柄パーカー+チョーカー姿がいつもよりクールな感じでカッコいい! さすがはマジフォーのコスプレ担当! どんな衣装でも着こなします(笑)。カインのミステリアスな雰囲気はエルそのままだけど、“マスター”呼びにはだいぶ萌ました。シオンは無表情だし「いつか殺す……」って言うセリフとかいつものアールとは対照的な表情とかが見れてアール推し的には大興奮。

 そんな4人が戦う迫力のアクションシーンがあったのですが、一瞬で終わってしまって超残念…………。ちなみに物語は30分でちゃんと完結します。ラストは長下部が自分を殺した真犯人を特定、それが弟の治療費欲しさに名画を盗んだ北上だったという衝撃&予想外すぎる結末でした……! それにしてもこのドラマ、拳銃バンバン撃つし、いろいろ豪華すぎる仕様だったんですけど、制作費いったいどれくらいかかったの!?

 ED楽曲と映像もドラマにリンクしてました! (恐らく)ドラマの主題歌になったアトム&ルイが歌う「HOT★SCRAMBLE」は、青空の下走る北上&長下部の画にピッタリなさわやかな楽曲。ところどころに入っているサイレンの音がスパイスになってました。ポリステイストな衣装も、(手を拳銃に見立てて)“バーン”ってする振り付けもカッコよかったので、いつか生で見てみたい~~!!! 
(文/五月雨。)

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう。

Twitterでも最新記事をチェック!

おたぽる

オタクに“なるほど”面白いい!アニメ、マンガ、ゲームなどの二次元の情報から声優やアイドルの三次元などオタク情報をすみずみまで配信します。

おたぽるの記事一覧を見る

この記事を読んだ人におすすめの記事

こちらの記事もおすすめ

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

あなたへのおすすめ

  • あなたのT会員番号でTポイントが当たる!T-SITEナンバーくじ[T-SITE]
  • 漫画家・ミュージシャン久住昌之さんに聞く、「本とビールな金曜日。」 [T-SITE]

人気の画像

  • 事務所独立騒動のローラ、大胆谷間ショットを披露
  • 【フェチ必見!】女性の足の裏だらけ 「あのこのあしのうら」写真展が開催
  • Hカップ美巨乳「名峰・吉田山」こと吉田早希 “ロマンのある”セクシー衣装がお気に入り
  • 元・放プリ太田希望が「新藤まなみ」として新スタート「期待を裏切らないように頑張っていきたい」
  • 脱げるシンガーソングライター藤田恵名、MCビキニ名義の楽曲「BIKINI RIOT」MV解禁!
  • 「リケジョ」グラドル菅井美沙 大学生活はぼっち
  • 恵比寿★マスカッツ・松岡凛 理想の彼氏は「マセラティ」
  • テラハ史上No.1美女・NikiがCM出演! 抜群のスタイルに反響
  • 「ミスアクション2017」グランプリは金子智美&山本成美に決定!

TSUTAYAランキング

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST

TSUTAYA映画通スタッフおすすめ

SNS・RSS