アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』新キャストがついにお披露目! 三石琴乃、ニコ生弾幕で興奮!

お気に入りに追加

(左から)会見に登壇した皆川純子、三石琴乃、大原さやか/(C)武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション

(左から)会見に登壇した皆川純子、三石琴乃、大原さやか 写真:木場 ヨシヒト/(C)武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション

すでに今春からの放送が決定している『美少女戦士セーラームーン Crystal』の第3期<デス・バスターズ編>。本シリーズから登場するウラヌスやネプチューンなど外部太陽系戦士ら新キャスト発表会が開催された。

記者会見には、月野うさぎ/セーラームーン役の三石琴乃ほか、皆川純子大原さやかが登壇。皆川は天王はるか/セーラーウラヌス役、大原は海王みちる/セーラーネプチューン役をそれぞれ担当することが明かされた。また、セーラーサターン/土萠ほたる役に藤井ゆきよ、カオリナイトによのひかり、土萠教授役を桐本琢也が担当することも合わせて発表された。

セーラームーンを引っ張ってきた三石は、『美少女戦士セーラームーンCrystal』について「1期が始まった時は、盛り上がって地が足についていない感があった。2期が終わって、しっかり前に進んでいる感じ。第3期に向けて足を踏み出しております!」と話し、自身も「コラボカフェ行ったり、伊勢丹で買い物したり、役を楽しみつつ、自ら盛り上げている感じがありますね(笑)」とすっかりハマっている様子も披露した。

皆川と大原は2人揃って「嬉しさとプレッシャーを感じた」と気持ちを述べ、しかもお互いオーディションを受けたことを聞きつけ、きっと合格すると確信していたという仲の良さを表すエピソードも。今回現場に入った2人を三石は「緊張しているのはわかっていたけど、自由にやってくださいという気持ちで」と暖かく見守っていたんだとか。

三石の存在は、やはり別格なのだろう/写真:木場 ヨシヒト

三石の存在は、やはり別格なのだろう/写真:木場 ヨシヒト

皆川はその言葉に大きく頷いて「本当に入りやすくて。MJだよねって声を掛けてくれて、一気に緊張がほぐれました(笑)」とコメント。三石に「存在が好き。透明感があって」と言われた大原も「どれだけその言葉に励まされているか(笑)」と先輩の存在に感謝しきり。

また、この日、1月27日に誕生日を迎えた天王はるかこと皆川へ大原からサプライズプレゼントが。それは「私のと色違い」というウラヌス色があしらわれたブレスレット。これには「愛ですね」と二人の仲を羨みながらも「私にはまもちゃんがいるから大丈夫(笑)」と言い聞かせる三石。

皆川に大原からのサプライズ1

皆川に大原からのサプライズ!/写真:木場 ヨシヒト

さらに、ニコニコ生放送でも中継されていたこの会見ならではのファンサービスということで、「はるかがうさぎちゃんにちょっかいを出すところです(笑)」(皆川)というアニメのワンシーンを生で掛けあう生アフレコも披露された。そして、これだけでは終わらず、会見に参加できなかった土萠ほたる/セーラーサターン役の藤井ゆきよからニコ生ユーザーへ「決まった時は本当に嬉しかったですし、同時に、20週年プロジェクト作品でもあって、愛をひしひしと感じた作品です。誠心誠意頑張っていこうと思います。ぜひ楽しみにしていてください」とビデオメッセージが贈られた。

そんな藤井について第一印象を聞かれた三石は「いい匂いだなって。ちょっとハグした(笑)」と思わぬコメントで笑わせたと思えば、しっかり役についてアドバイスも贈るなどリーダーとして終始会見をリード。また、意気込みを語る皆川と大原にも「遠慮はしないでドンと来て」と頼もしい言葉が贈られた。

イベントの最後には、MCから六本木ヒルズの展望台スカイギャラリーにてセーラームーン展の開催が決定したことも発表され、「武内直子先生描き下ろしの原画や、グッズを散りばめた初の総合展。エントランスをムーンキャッスルに見立てて、世界観に浸れる演出。展覧会で食も楽しめる」と詳細を聞かされると「みんなで、行くよ!」とすっかりその気になる三石。

あ

写真:木場 ヨシヒト

そして「今日はありがとうございます。皆さんが大切にしているセーラームーンを皆さんと同じように、それ以上に愛してウラヌスを演じていきたいと思います。頑張りますので宜しくお願いいたします!」(皆川)、「心をこめて胸を張って演じていこうと思っています。本日はありがとうございました」(大原)、「他の戦士たちがいなくて寂しい気持ちもありつつ、いま、見てるかな(笑)。セーラームーンを支えてくれているスタッフに囲まれて幸せ。応援よろしくお願いいたします!」(三石)とそれぞれからファンへメッセージ。

さらに三石は「お仕置きよ!」の弾幕をニコ生ユーザーへ提案。「スタッフさんに聞いたら、時差があるんですよね」とラグも計算に入れてタイミングを指示。三石の「月に代わって~」の後にはお仕置きをの弾幕を一発で成功させ、会見に幕を下ろした。

なお、ニコニコ生放送の視聴者数は34559人とのこと。(タイムシフト含まず)

当日発表されたキャスト

天王はるか/セーラーウラヌス役:皆川純子
海王みちる/セーラーネプチューン役:大原さやか
土萠ほたる/セーラーサターン役:藤井ゆきよ
カオリナイト:よのひかり
土萠教授: 桐本琢也
ファラオ90:土師孝也

<ウィッチーズ5>
ミメット:長久友紀
ユージアル:たかはし智秋
ビリユイ:本泉莉奈
テルル:大空直美
シプリン:庄司宇芽香

アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』第3期<デス・バスターズ編>今春放送開始!

原作:武内直子
監督:今千秋(のだめカンタービレ、ゴールデンタイム 他)
脚本・シリーズ構成:小林雄次(美少女戦士セーラームーンCrystal1・2期 他)
キャラクターデザイン:高橋晃(怪談レストラン、プリキュアシリーズ 他)
美術監督:倉橋隆
音楽:高梨康治(Team-MAX)
音楽制作:キングレコード
アニメーション制作:東映アニメーション


『美少女戦士セーラームーンCrystal』がTカードとコラボ!

美少女戦士セーラームーンCrystal×Tカード公式サイト
└サービスの情報や特典の申し込み方法などを随時更新中!

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう。

Twitterでも最新記事をチェック!

映画・音楽・芸能の最新エンタメ情報ならT-SITEニュース エンタメ。公開中の映画や話題のレンタルDVD・ブルーレイのクチコミ・レビュー、人気アイドル・バンドのライブレポートから、芸能人・セレブのインタビュー記事まで。TSUTAYA/ツタヤのランキング情報や豊富な画像・写真・動画・ムービーとあわせてお届けします。

T-SITEニュース エンタメの記事を見る

この記事を読んだ人におすすめの記事

こちらの記事もおすすめ

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

あなたへのおすすめ

  • あなたのT会員番号でTポイントが当たる!T-SITEナンバーくじ[T-SITE]
  • TSUTAYA TVオリジナル番組「イケメンPLANET」
  • お仕事発見T-SITE 希望のアルバイト・パート情報が見つかる!

人気の画像

  • 脱げるシンガーソングライター・藤田恵名、『アウトデラックス』でマツコからのアドバイスに大号泣
  • non-no専属モデル “新星モグラ” 松川菜々花、『週プレ』のグラビアに登場!
  • 広末涼子、入浴シーンを披露!ロバート・秋山、今度はマッサージ師に?
  • 現役女子大生、超特大ボリュームの撮り下ろし写真集第5弾、発売決定
  • 道端アンジェリカ、クリスマスは「彼と家族と過ごす」姉・ジェシカとは「来年会う」
  • 【ネクストブレイク】福本莉子、ファースト写真集から貴重なカットを解禁!
  • 篠崎愛、最初で最後の「限界ギリギリ」新写真集は「今の私の結晶」
  • 安藤咲桜(つりビット)が週プレグラビアで“爆釣”御礼!
  • 【TSUTAYA・10月販売タレント写真集ランキング】石原さとみ『encourage』が1位独走中!

TSUTAYAランキング

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST

TSUTAYA映画通スタッフおすすめ

SNS・RSS