女性の半分が「コレ」が足りない?!

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女性の半分が足りていない! あなたは大丈夫?

「立ちあがった時にくらっとする」
「倦怠感がひどい」
「口角炎が治らない」
「爪がスプーンのような形に変形してきた」

こんな悩みを抱えている人はいませんか?

もしそうなら、鉄が足りていない状態に陥っているのかもしれません。

3015人の女性に調査したところ、そのうちの1260人に鉄分の貧血が見られました。そしてそのうちの256人には、鉄欠乏性貧血の症状がみられたと言います。特に、あなたが40代に差し掛かった年齢なら要注意。40代の女性の場合、4人~5人に1人の割合で、鉄欠乏性貧血が起きています。

ちなみに、鉄欠乏性貧血が、「貧血」全体に占める割合は約70%です。あなたが今までに、「貧血症状あり」と診断された女性であるなら、鉄分の摂取によって症状が改善することは十分に考えられます。

鉄分の必要量はどれくらい?

「それなら食事から鉄分をとればいいよね」と考える人もいるのではないでしょうか。

もちろん、これは大変有用です。ただ、女性の場合は1日に11mg、妊婦さんなら15mg程度の鉄分が必要となります。

妊婦さんで計算すると、この数字は、レバーペーストを毎日200gほども食べなければ達成できない量です。赤みそやあさりといったものは鉄分が多く、これらを組み合わせることによって摂取量をあげることはできます。 しかしそのほかの栄養素やカロリーも考慮しなければならない場合、これはいかにも面倒……。そこで活躍してくれるのが、サプリメントです。

サプリメントで鉄分を賢く摂取

鉄が欠乏している症状は、サプリメントを摂取することで効率よく改善できます。足りない分の鉄分をサプリメントで補うことを覚えておけば、「ちょっと鉄分が足りていないな」というときにでも、すぐに対処することができます。

「足りないのは鉄分だと分かっている」「鉄分が足りないことによって起こっている症状だけを改善したい」という人は、こちらがオススメです。

しかし、ほかの症状などと合わせて考えたり、「自分の悩みは、本当に鉄分が足りていないことによるものなのだろうか?」と不安に思ったりする人も多いはず。

そんなお悩みは無料健康チェックで解決できます。これは、悩みをチェックしていくだけで、自分に合ったサプリメントを紹介してくれるという優れもの。

どれを選べばいいか迷っている、という人は、一度試してみるとよいのではないでしょうか。

「健康と元気」をテーマに、栄養、体質、不調を解き明かす、健康ライフスタイルマガジンです。 30才~40才の美容と健康が気になる女性に支持されています。わかりやすいコラム型記事として提供していきます。

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