資生堂が20代むけに“超コスパ”化粧品新ブランドをWEB限定で展開

お気に入りに追加

資生堂が20代むけの新コスメブランド「レシピスト(recipist)」を11月1日より販売開始する。

 

 

新ブランドは、同社が昨年20代~40代女性1200人に行った「スキンケアに関する調査」(2016年10月)において、「肌荒れをもっとも感じる」年代が20代という結果をふまえ開発されたもの。

 

20代の肌は、30代や40代にくらべて新陳代謝が活発であるため、ニキビや吹き出物、乾燥といった症状に悩みを感じるユーザーが多く、そのような20代女性のために、自然由来成分の素材を厳選したスキンケア&ボディケアブランドとなっている。

 

※あなたは、普段、肌荒れを感じることがありますか。(ひとつだけ)

 

※あなたは、普段、肌荒れを感じることがありますか。(ひとつだけ)

 

「レシピスト(recipist)」は、化粧水590円、美容液750円※と価格を1000円以下に抑えており、同社ブランドのなかでは低価格路線。27品目27品種ラインナップを、資生堂のオンラインショップ「ワタシプラス」他、Amazonや@cosmeなどで、WEB限定で販売予定だ。(※「ワタシプラス」の価格)

 

20代女性ならではの肌の悩みをフルサポートし、化粧水・ジェル状美容液・ジェル状日やけ止め・美容液状日やけ止め・ファンデーション・ボディローション・ハンドクリーム・リップクリームを展開する。

 

事前におこなった約3,000人のモニター調査では、使用感から感じる予想販売価格は1784円と、平均予想販売価格がワタシプラス販売価格の約3倍となるなど、新ブランドに対する満足度は高い様子。

 

※出典 https://www.shiseido.co.jp/recipist/pittari/

 

お手軽価格でありながらも、自然由来成分にこだわり安定・安全、快適・心地よさを、肌だけでなく気持ちのうえでも感じられる一品となっているようだ。

 

「レシピスト(recipist)」は、11月1日より、23品目23品種ラインナップ※をWeb限定で販売開始。化粧水各種、及びハンドクリーム4種セットは、ワタシプラスと楽天にて10月6日より先行予約開始している(※リップクリーム4種は、11/17より発売される)

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう。

Twitterでも最新記事をチェック!

TVと雑誌がコラボの『マガジンサミット』

TVと雑誌がコラボ!雑誌の面白さを再発見できるWEBマガジン!自分が欲しい情報を効率よく収集できる「雑誌」。ライフスタイルに欠かせない「雑誌」。TVやラジオ番組の放送作家やモデル、芸人たちが、雑誌の情報を中心にオリジナル記事を発信していきます!

TVと雑誌がコラボの『マガジンサミット』の記事一覧を見る

この記事を読んだ人におすすめの記事

こちらの記事もおすすめ

あなたへのおすすめ

  • あなたのT会員番号でTポイントが当たる!T-SITEナンバーくじ[T-SITE]
  • TSUTAYA TVオリジナル番組「イケメンPLANET」
  • お仕事発見T-SITE 希望のアルバイト・パート情報が見つかる!

人気の画像

  • 天木じゅん、セカンド写真集で“全裸”も 史上「最大の露出」
  • 仲里依紗、キュートな「ブラ姿」を披露 今年のバレンタイは…?
  • 『ポプテピピック』上坂すみれ、2年ぶりのライブ演出は「飲んでから考える」
  • アラサーグラドル・金山睦、ボリューム満点のDVD「ご想像にお任せします!」
  • 白石若奈「私の良さが出せた!」 DVD『私、脱いだら凄いんです』発売記念イベント
  • “エロすぎるジャズピアニスト” 高木里代子、「うる星やつら」ラムちゃんコスプレで演奏を披露
  • 欅坂46・平手友梨奈、理想の1日は「ゴロゴロ」と「散歩」
  • 元Dream5・大原優乃、“Fカップ”豊満ボディーを披露 初の写真集『ゆうのだけ』が1位に
  • 山本舞香、ファースト写真集で水着姿を初披露

TSUTAYAランキング

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST

TSUTAYA映画通スタッフおすすめ

SNS・RSS