『追憶』公開記念!豪華俳優陣で魅せる、ヒューマン・ミステリー4選-TSUTAYA映画通スタッフおすすめ

お気に入りに追加

岡田准一・長澤まさみ・小栗旬・木村文乃・柄本佑・安藤サクラほか豪華俳優陣が集結し、ミステリーを基軸としたヒューマンドラマとしても話題の映画『追憶』公開に合わせて観たい、重厚な人間ドラマをご紹介します。

観終わったあとに湧き上がる感情は?

  怒り

怒り

好評レンタル&発売中

「悪人」の李相日監督が吉田修一の小説を映画化。残忍な殺人事件が発生し、犯人が逃亡して1年後、千葉・東京・沖縄に現われた前歴不詳の若い男3人が、やがてその土地で新たな愛を育んでいく。真犯人を巡る謎と、愛する人が犯人ではとの疑念が引き起こす葛藤のドラマを描く。

【重厚なPoint】

「真犯人は誰?」、はじめはそればかりかもしれません。でもいつしか、犯人と疑わしき人と対峙する、彼を愛する人達に共感し、揺さぶられる。信じることがこんなに大変なことなんて、と、彼らと同じ気持ちを味わい、苦しい。もう犯人なんて誰だって良いから、彼等に救いを与えてほしいと、そんな気持ちにまでなってしまいました。142分という作品ですが、一瞬たりとも目の話せない重厚感を感じながら、必ずどこかで共感し、心に何かを残してくれる、そんな作品です。

作品詳細・レビューを見る

SNS社会に生きる若者のミステリーをリアルに描く

  何者

何者

好評レンタル&発売中

朝井リョウの直木賞受賞作を「愛の渦」の三浦大輔監督が、佐藤健や有村架純ら実力派若手俳優の豪華共演で映画化した青春ストーリー。現代の就活事情を背景に、情報交換のために集まった5人の若者たちが、過酷な就活競争の中で嫉妬や焦燥を募らせていくさまをリアルなタッチで描き出す。

【重厚なPoint】

最初はただの青春群像劇に思うかもしれません。でもいつしかそこに個人の感情がリアルに描かれ始めると、一人一人の弱さが露呈し、人間関係が変化していきます。その様子は恐怖を感じるほどのリアルな現代。本編で描かれる、誰しもが持つブラックな部分…そこに共感したくは無いけれど、ここまで見せられてしまったらもう、観終わった後に誰かと話したい。「私はこう、あなたはどう?」

作品詳細・レビューを見る

事件の真相にみる父親の愛とは

  64ーロクヨン- 後篇

64ーロクヨン- 後篇

好評レンタル&発売中

横山秀夫の傑作ミステリー巨編を佐藤浩市主演で映画化したミステリー・ドラマ。広報官・三上が迫る“ロクヨン”捜査の知られざる真相と、現在進行形で展開していく新たな誘拐事件の衝撃の顛末をスリリングに描き出していく。

【重厚なPoint】

前篇で描かれるのは、広報官と報道クラブ、刑事部と警察部など、内部の軋轢による緊迫のやり取り。そこから一転後篇では、新たな誘拐事件から「ロクヨン」の真実へたどり着く過程が描かれます。 新たな事件によってあぶり出される、それぞれの苦悩。そして、娘を失った悲しみをエネルギーにするしかなかった被害者の父親の執念が、真実へ導きます。事件に関わったものたちの、その場から立ち去れずにいる悲しみと苦しみを丁寧に描いた、豪華俳優陣で魅せる人間ドラマです。

作品詳細・レビューを見る

家族崩壊を衝撃的に描いた人間ドラマ

  葛城事件

葛城事件

好評レンタル&発売中

無差別殺傷事件を引き起こした犯人の父親を主人公に、腐心して築き上げた理想の家庭が、ふとしたことから歯車が狂いはじめ、壮絶な崩壊の道を辿っていくさまを鮮烈に描き出した衝撃の家族ドラマ。

【重厚なPoint】

ただ、家族を大事にして生きていきたかっただけ。なのにどうしてここまで、家族は崩壊の一途を辿ってしまったのだろう。「俺が一体、何をした。」と叫ぶ父親は、死刑囚の身内という社会的弱者であるはずなのに、すべての原因をつくった”加害者”に思えてしまうのは私だけでしょうか。大きく成長した蜜柑の木とともに残された父親の姿はどうしようもなく切ない。 強くて脆い家族のかたちを、重たくも現実的に描き出した人間ドラマです。

作品詳細・レビューを見る

【オススメ人】
TSUTAYAスタッフ:さじこ

手軽に映画を観る環境からは程遠いところで育ったものの、どうしてもその魅力に取り憑かれ、映画に関わる仕事をするまでに成長。洋画アクション好きから邦画ドラマ好きに変化するも、まだまだ観たい映画は尽きません。

>様々なジャンルやテーマで映画をおすすめ中! TSUTAYA映画通スタッフが教えるとっておきの映画はコチラ

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう。

Twitterでも最新記事をチェック!

映画・音楽・芸能の最新エンタメ情報ならT-SITEニュース エンタメ。公開中の映画や話題のレンタルDVD・ブルーレイのクチコミ・レビュー、人気アイドル・バンドのライブレポートから、芸能人・セレブのインタビュー記事まで。TSUTAYA/ツタヤのランキング情報や豊富な画像・写真・動画・ムービーとあわせてお届けします。

T-SITEニュース エンタメの記事を見る

この記事を読んだ人におすすめの記事

こちらの記事もおすすめ

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

渡辺謙

生年月日1959年10月21日(57歳)
星座てんびん座
出生地新潟県

渡辺謙の関連作品一覧

三浦友和

生年月日1952年1月28日(65歳)
星座みずがめ座
出生地山梨県塩山市

三浦友和の関連作品一覧

関連サイト

あなたへのおすすめ

  • 文筆家・甲斐みのりさんに聞く「映画とビールな金曜日。」 [T-SITE]
  • あなたのT会員番号でTポイントが当たる!T-SITEナンバーくじ[T-SITE]

人気の画像

  • SKE48・高柳明音、グラビアカメラマンに挑戦「キッチン×水着は最強」
  • 天木じゅん、セクシーな泡風呂ショット披露にファン歓喜「ナイスヒップ!」
  • 事務所独立騒動のローラ、大胆谷間ショットを披露
  • 【フェチ必見!】女性の足の裏だらけ 「あのこのあしのうら」写真展が開催
  • Hカップ美巨乳「名峰・吉田山」こと吉田早希 “ロマンのある”セクシー衣装がお気に入り
  • 元・放プリ太田希望が「新藤まなみ」として新スタート「期待を裏切らないように頑張っていきたい」
  • 脱げるシンガーソングライター藤田恵名、MCビキニ名義の楽曲「BIKINI RIOT」MV解禁!
  • 「リケジョ」グラドル菅井美沙 大学生活はぼっち
  • 恵比寿★マスカッツ・松岡凛 理想の彼氏は「マセラティ」

TSUTAYAランキング

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST

TSUTAYA映画通スタッフおすすめ

SNS・RSS