本田真凜が海賊姿で舞う!最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン』大ヒット記念!

お気に入りに追加

本田真凛『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』

本田真凛『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』/(C)2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

シリーズ最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』は、7月1日に公開。公開2日間で興行収入10.4億円を突破の大ヒットを記録している。このたび、フィギュアスケーター本田真凜との奇跡のタッグが実現!パイレーツのテーマ曲(本作のサントラから「水平線のはるか彼方へ」)に乗せて、夏限定の新たなエキシビション映像が解禁となった!

憧れだったパイレーツの名曲で思いっきり表現!

同じくスケーターである兄が過去に選曲していた『パイレーツ・オブ・カリビアン』の楽曲での演技にあこがれていた本田。海賊風の衣装を身に纏い、今までに見たことがない“大人の演技”を魅せる彼女の特別映像が完成した!

公式戦では絶対に観られない、エキシビションでも観たことがない彼女の姿を、この夏限定で見ることができる。これまで「ジュニア」のステージでは、抜群の「可愛らしさ」が際立っていた本田だが、今季よりシニアへの参戦を果たしたことで、プログラム構成そのものも変わり、彼女が得意とする表現力を活かせるチャンスがさらに増える。今回の映像では、そんな憧れの曲で演技することで、本当に自由な自分を解き放った彼女の姿を見ることができる。

今回の企画を聞いた本田は、「スケートの試合に行くとき、飛行機の中で『パイレーツ・オブ・カリビアン』を観たのですが、すごく迫力のある素敵な映画だなと思いました。この楽曲で滑ることができて本当に幸せです」と嬉しさを語った。さらに、この映像をご覧になる方へ向け、「今までにない衣装だったり、ヘアだったり、メイクだったり、楽曲も今までに滑ったことのないような曲で演技をさせてもらい、新しい自分を見せられたかなと思いますので、ぜひ注目して観ていただけたら嬉しい!」とコメントを寄せた。

本田真凜インタビューコメント

Q:今回の企画を聞いた時、どう思われましたか?
A:スケートの試合に行くとき、飛行機の中で『パイレーツ・オブ・カリビアン』を観たのですが、
すごく迫力のある映画で、素敵な映画だなと思いました。滑らせていただいて幸せです。

Q:夏をイメージした曲を演じてみてどうでしたか?
A:あまりスケートで海をイメージして滑ることがないので、とても新鮮な感じで、すごく楽しかったです。

Q:『パイレーツ・オブ・カリビアン』のテーマ曲で演じることになっていかがですか?
A:あまりこういった曲調のプログラムで滑ったことがないので、新しい違う表現を増やせた感じがします。次に繋がった感じがします。以前、兄がスケートのプログラムで、「パイレーツ」のテーマ曲を使っていたので、曲を聴けば踊れるくらいとても好きなプログラムでもあります。まさか自分がこの曲で滑れるとは思ってもいなかったので、すごく幸せな気持ちです。

Q:今回演じるにあたって心がけたことはありますか?
A:いつもはニコニコした感じの演技が多いのですが、今回は戦う感じをイメージして、自分で考えながら演技したので、(海賊になりきって)滑れたかなと思います。

Q:今回の振付について教えてください。
A:ジャンプもスピンもなく、振付の表現だけで体を大きく見せたり、そして40秒の短縮した演技なので、滑っていて凄く楽しかったですし、また今までとは違う自分の表現が出せたんじゃないかな、と思います。

Q:海賊をイメ-ジした衣装について教えてください。
A:スケートの衣装でこういう衣装を着たことがあまりないので、なんかちょっと勘違いもありますが(笑)
(ジャック・スパロウ)本人になりきった気分です。ずっと着ていたいです。

Q:ジャク・スパロウを演じるにあたって
A:強いだけじゃなく、カッコよく、優しく、そしてユニークな表現を40秒の中で表現するというのは、ちょっと難しい部分もありました。ただ、とてもいい感じに滑れたなと感じていて、手応えもすごくあります。ぜひ注目してもらえればと思います。

本田真凛『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』

本田真凛『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』/(C)2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.


映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』
7月1日(土)全国公開

監督:ヨアヒム・ローニング/エスペン・サンドベリ
製作:ジェリー・ブラッカイマー
出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、ハビエル・バルデム、ブレントン・スウェイツ、カヤ・スコデラーリオ、ジェフリー・ラッシュ他
原題:Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales
全米公開:2017年5月26日
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

フォトギャラリー

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう。

Twitterでも最新記事をチェック!

映画・音楽・芸能の最新エンタメ情報ならT-SITEニュース エンタメ。公開中の映画や話題のレンタルDVD・ブルーレイのクチコミ・レビュー、人気アイドル・バンドのライブレポートから、芸能人・セレブのインタビュー記事まで。TSUTAYA/ツタヤのランキング情報や豊富な画像・写真・動画・ムービーとあわせてお届けします。

T-SITEニュース エンタメの記事を見る

この記事を読んだ人におすすめの記事

こちらの記事もおすすめ

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

あなたへのおすすめ

  • あなたのT会員番号でTポイントが当たる!T-SITEナンバーくじ[T-SITE]
  • TSUTAYA TVオリジナル番組「イケメンPLANET」
  • お仕事発見T-SITE 希望のアルバイト・パート情報が見つかる!

人気の画像

  • 石川恋とE-girls・楓、“虹フィルター” 加工の2ショットを披露
  • 【祝成人】欅坂46、守屋茜、潮紗理菜、石森虹花ら、10人の撮り下ろしグラビアを披露
  • 【グラビア新年】天木じゅん、鈴木ふみ奈、森咲智美、橋本梨菜……“ワン”ダフルな新春セクシーショット披露!
  • 【速報】叶姉妹、冬コミケに降臨!ファビュラス衣装でファンと交流
  • 可愛すぎる現役音大生・みうらうみ、ヤングチャンピオン初登場!
  • 都丸紗也華、写真集『はぁとまる』の表紙解禁
  • たつき監督登場、倉持由香は「童貞殺しセーター」で悩殺 2017年のTwitterトレンド大賞 ツイートでにぎわせた人物続々
  • 【温泉でもお騒がせ?】須藤凜々花、アンゴラ村長ら、2017年お騒がせ女性タレントが温泉に集結!
  • Fカップ女子・天野麻菜、ビールを1500日連続で飲み続ける

TSUTAYAランキング

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST

TSUTAYA映画通スタッフおすすめ

SNS・RSS