ドラマ『わたしを離さないで』、視聴者からの公募で“美術展”開催!

お気に入りに追加

“特別な使命”によって、残酷な運命を背負って生きることになった3人の若者を描く本格ヒューマン・ラブストーリー、TBS金曜ドラマ『わたしを離さないで』が、いよいよ1月15日(金)夜10時からスタート。そして「金曜ドラマ『わたしを離さないで』特別美術展」の開催し、視聴者からの作品募集も行われる。

ドラマ『わたしを離さないで』出演者、左から三浦春馬、綾瀬はるか、水川あさみ (c)TBS
【この記事のその他の画像はこちら】

世間から隔絶された施設・陽光学苑で、良質な教育と共に育てられた3人(恭子、友彦、美和)が、自らの運命にもがきながら、隠されていた学苑の秘密を知っていくというこのドラマ。第1話では、これまで“普通の子供”として育てられていた3人が、自分たちは生まれながらに使命を与えられた“特別な子供”だと知らされる姿が描かれるという。その衝撃の展開に、期待が高まります!

「金曜ドラマ『わたしを離さないで』特別美術展」が開催! 視聴者からの作品募集も!

ドラマ『わたしを離さないで』では、<美術>が重要なキーワードとなっています。そこで、その内容にちなんで、視聴者から作品を募集し、「金曜ドラマ『わたしを離さないで』特別美術展」を開催することが決定!

『わたしを離さないで』をテーマにした平面作品(写真を除く)を募集する今回の「美術展」では、その応募作品のなかから、選考のうえ、優秀作品が2月中旬からTBS放送センター1階で行われる「特別美術展」で展示されます。また、応募作品の一部は番組ホームページで紹介されたり、さらに選ばれた作品は、ドラマに登場する可能性もあるという注目のイベントとなっています!

応募締切は、2016年1月31日(日)当日消印有効。<募集要項>などの詳細は、ぜひホームページでご確認ください。

綾瀬はるか、三浦春馬、水川あさみ、豪華競演!

『世界の中心で愛をさけぶ』『白夜行』『JIN-仁-』など、TBSの名作ドラマにも多く出演している綾瀬はるかと、ドラマ『僕のいた時間』や映画『永遠の0』などの三浦春馬が初共演することでも話題のこのドラマ『わたしを離さないで』。あきらめに満ちた主人公・保科恭子を綾瀬はるかが演じ、不器用に希望を追い求める青年・土井友彦を三浦春馬、勝ち気だが本当は愛に飢えている酒井美和を水川あさみがそれぞれ演じます。

先日行われた“特別試写会”では、綾瀬はるか、三浦春馬、水川あさみが揃って舞台挨拶に立ち、ドラマの放送にむけて、意欲的なコメントを語りました。

綾瀬はるか 「普遍的で、みなさんに共感してもらえる作品だと思います。心が震えるような、考えさせられる作品になっていると思います。ぜひ引き続きドラマを観てください!」

三浦春馬 「原作の世界観に沿って、現場で一生懸命芝居をしていきたいと思います!」

水川あさみ 「自分の心をたくさん震わせて、感情を高ぶらせて、毎日お芝居をやらせていただいてます。がんばりたいと思います!」

人気俳優3人が、“生きること”“愛すること”に立ち向かっていく姿に注目したい。

第1話のあらすじは?

「わたしたちは、まだ、なにも知らなかった」という台詞が印象的な予告動画も公開され、ドラマへの期待が高まりますが、その第1話では、主人公・保科恭子(綾瀬はるか)が20年前の出来事を思い出すところから物語がスタートします。

20年前、恭子は、山の中にある陽光学苑で、かんしゃくを起こしやすい土井友彦(大人時代を三浦春馬が演じる)や、女子のリーダー的存在である酒井美和(大人時代を水川あさみが演じる)らの同級生たちとともに、寄宿舎で生活し、教育を受けていた。

そんなある日、学苑に新しい教師・堀江龍子(伊藤歩)が赴任してくるが、龍子は、子供たちに対する教育を目の当たりにして違和感を覚える……。そんな時、恭子たちは校長・神川恵美子(麻生祐未)から、「あなたたちは生まれながらにして“使命”を持っているのです」と告げられて……!?

少年少女から大人へと成長していくなかで、恭子たちがその“特別な使命”と向き合い、“生きる意味”をもがき探していくという、衝撃の展開が待っているドラマです!

1月15日(金)には、綾瀬はるか、三浦春馬、水川あさみが、TBSを電波ジャック!

そして、ドラマがスタートする1月15日(金)には、なんと、主演・綾瀬はるかと、三浦春馬、水川あさみが、TBSを電波ジャック! 3人が下記の番組に生出演して、ドラマ放送スタートを盛り上げます!

<電波ジャックスケジュール>

・『あさチャン!』 朝 5時30分〜。

・『白熱ライブ ビビット』 朝 8時〜。

・『ひるおび!』 昼 11時〜。

・『Nスタ』 午後 3時53分〜。

※放送内容は番組の都合、報道で急遽変更・中止されることがあります。 ※一部放送されない地域もございます。詳しくはお住まいの地域番組表をご確認ください。

世界初のドラマ化。原作小説は、カズオ・イシグロのゲストセラー小説!

日系イギリス人作家、カズオ・イシグロが2005年に発表した小説『わたしを離さないで』(ハヤカワepi文庫刊)。英国では100万部を超えるなど、英語圏で大ヒットとしたこの衝撃作は、これまでにも、キャリー・マリガン、キーラ・ナイトレイ、アンドリュー・ガーフィールドの共演で映画化されたり、多部未華子主演、蜷川幸雄演出で舞台化されてきました。

今回は、世界初のドラマ化となっており、物語の舞台を日本に置き換えて、カズオ・イシグロの静謐で透明感のある世界観が描かれます。

「原作の新しい部分を発見して、光を当ててくれると自信を持って言えます」と、原作者のカズオ・イシグロも太鼓判をおしているドラマ『わたしを離さないで』は、いよいよ1月15日(金)夜10時から、初回15分拡大でスタート! 今期、要注目のドラマです!

TBS金曜ドラマ『わたしを離さないで』 1月15日金曜よる10時スタート!

出演:綾瀬はるか、三浦春馬、水川あさみ / 鈴木梨央、濱田ここね、真飛聖、伊藤歩、甲本雅裕、麻生祐未、ほか。

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう。

Twitterでも最新記事をチェック!

music.jpニュース

「music.jpニュース」は、エンタメ総合配信サイト「music.jp」が提供するニュースサービスです。「music.jpニュース」では、音楽/マンガ/書籍(電子書籍)/ドラマ/アニメ/映画など、様々な最新エンタメ情報をお届けします。

music.jpニュースの記事一覧を見る

この記事を読んだ人におすすめの記事

こちらの記事もおすすめ

あなたへのおすすめ

人気の画像

  • 日本人には不可能? ビヨンセ、ブリトニー…海外アーティスト「セクシーすぎる」MVまとめ
  • 高畑淳子、会見1時間超 裕太容疑者の「贖罪をする」
  • 【コミケ90振り返り】『ポケモンGO』から新作まで…コスプレ美女が勢揃い!
  • TMRの西川貴教、コミケ初参戦!“薄い本”とオリジナルTシャツが2時間で完売!
  • 高校2年生・KissBeeの太田和さくら「朝のベッドシーンが…」 初のDVDリリースも気合十分
  • 競泳水着に注目! 唐沢りんDVD『従心 HOLIC』
  • 実写版映画『銀魂』キャスト発表 「橋本環奈」が12万件以上のツイートを記録
  • 熊田曜子、第2子出産後わずか8ヵ月でグラビア撮影 “驚異のプロポーション”を披露
  • JY、月9ドラマ『好きな人がいること』主題歌が歌詞サイトデイリー・ウィークリー共に1位!YouTube再生回数も300万回突破!

TSUTAYAランキング

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST

TSUTAYA映画通スタッフおすすめ

SNS・RSS