『約束のネバーランド』『君は淫らな僕の女王』最新刊…“続きが気になりすぎる”待望の続巻発売!【2017年11月発売 漫画・コミック注目おすすめ最新刊】

お気に入りに追加

2017年11月の漫画・コミックは『ONE PIECE』『僕のヒーローアカデミア』『BORUTO-ボルト-』『ドラゴンボール超』など人気作品の最新刊が続々登場する。

11月発売のおすすめ新刊コミックは『約束のネバーランド(6)』『君は淫らな僕の女王(2)』

11月発売のおすすめ新刊コミックは『約束のネバーランド』『君は淫らな僕の女王』

今回はその中から“続きが気になる”注目の2作品約束のネバーランド君は淫らな僕の女王を紹介したい。

『約束のネバーランド』手に汗握る頭脳戦、人気うなぎのぼり

原作・白井カイウ、作画・出水ぽすかによるコミック約束のネバーランドの最新6巻が11月2日に発売される。

『約束のネバーランド』は、昨年8月から『週刊少年ジャンプ』で連載がスタート。

2016年1月1日から12月31日までに発売された単行本を対象とした「マンガ大賞2017」では、単行本1巻の発売日が12月2日にもかかわらず、見事6位にランクイン。

今年発表されたダ・ヴィンチとniconicoによる「第3回次に来るマンガ大賞」では第2位に、みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2017ではネクストブレイク部門で大賞に選ばれるなど、ぐんぐん注目度を上げてきている、マンガ好きは要チェックしておきたい作品だ。

小さな孤児院で「ママ」と呼ばれるシスターと共に幸せに暮らす、エマ、ノーマン、レイの3人。そこでは高度な教育を受けた子供たちが、6歳から12歳までの間に里親を手配され、外の世界へ旅立つ決まりになっていた。

ある日、里親が見つかり孤児院を出ていくことになった6歳のコニー。エマたちは別れを交わすが、お気に入りのぬいぐるみを忘れていることに気づき急いで届けにいく。しかし、そこで目にしたのは無残に殺されたコニーの姿と、“鬼”と呼ばれる人を食らう化物だった。

孤児院だと思って暮らしてきた場所は、農園と呼ばれる「鬼に献上するための人間」を育てる施設で、全てを裏で手引していたのは「ママ」であった。真実を知った3人は農園から脱獄することを決意。だが、「ママ」もまた子供たちが孤児院の真実に気づいたことに気づいてしまう。

おたがい表面上では今までどおりに過ごすが、水面下で進められる脱獄計画と、それを阻止しようとする大人たちとの駆け引き。圧倒的なスリルと緊張感のなかで繰り広げられる頭脳戦が本作の見どころである。

最新6巻では、追手から逃げる途中でエマたちが出会った謎の少女の正体が明らかに。一方、追手の鬼と遭遇してしまったレイは、エマたちが逃げる時間稼ぎをするため、わざと自分に引きつける。絶体絶命のピンチをレイは切り抜けるこはできるのか!? まだまだ波乱の展開が待ち受けそうだ。

『君は淫らな僕の女王』 第1巻、驚異の26万部突破 名言「パンツでもしゃぶるか」 待望の第2巻発売!

“きみだら”こと君は淫らな僕の女王は、作画を『クズの本懐』の横槍メンゴ、原作を”表紙詐欺漫画”“ハートフルボッコアニメ”の代表作として語り継がれる『エルフェンリート』の岡本倫が担当。

2013年に発売された第1巻は、重版と完売を繰り返し、売上は26万部を突破。その後は、『週刊ヤングジャンプ』にて不定期連載が続いていた。そして、この度待望の第2巻が11月17日に発売される。

1巻発売時キャッチコピーは「自制心崩壊系純愛エロコメ」だ。

主人公の佐藤アキラは、幼い頃に離ればなれになった幼馴染みの川奈昴を追いかけ、猛勉強のすえ全寮制の名門校に入学。ところが、久しぶりに再開した昴はアキラに対して冷たい態度を取るようになっていた。

理由もわからず嫌われて落ち込むアキラだったが、ふとクラスで耳にした「裏の神様のおまじない」を思い出す。冗談半分で「そのドアを昴の部屋に繋げてください」と唱えると、クローゼットの扉が開き湯上がり姿の昴がアキラの部屋に入ってきた。パニックになるふたりの前に”裏の神様”が現れて、願いを叶えた代わりに「昴から1日1時間だけ自制心をもらう」という約束を交わしていく。部屋が繋がってしまったことで、やむなく共同生活を送ることになったふたりだが、自制心を失った昴の正体は、アキラのことが大好きな超ツンデレ&ド級の変態女子だった…。

1巻では、昴が真顔で「パンツでもしゃぶるか」という名言も生まれ、当時のネットをざわつかせた。

無事恋人同士になったふたりだが、最新第2巻では昴の妹や再び婚約者も登場し、ひと波乱ありそうな予感。ネットでは約4年半振りの2巻発売に「ずっと待ってました!!!」「マジか、絶対買うわ」と盛り上がっており、11月の注目新刊コミックのひとつである。

(文:西川未紗)

◆11月の漫画・コミック新刊おすすめ作品発売情報

11月2日(水)DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件ドラゴン画廊・リー

11月2日(水)ONE PIECE(87)尾田栄一郎

11月2日(水)僕のヒーローアカデミア(16)堀越耕平

11月2日(水)BORUTO-ボルト-(4)池本幹雄岸本斉史

11月2日(水)ドラゴンボール超(4)鳥山明

11月2日(水)食戟のソーマ(27)附田祐斗佐伯俊

11月2日(水)終わりのセラフ(15)鏡貴也山本ヤマト

11月2日(水)約束のネバーランド(6)白井カイウ出水ぽすか

11月2日(水)赤髪の白雪姫(18)あきづき空太

11月6日(月)監獄学園(27)平本アキラ

11月9日(木)アルスラーン戦記(8)荒川弘

11月13日(月)ちはやふる(36)末次由紀

11月17日(金)マギ(37)大高忍

11月17日(金)ダイヤのA act2(10)寺嶋裕二

11月17日(金)FAIRY TAIL(63)真島ヒロ

11月17日(金)君は淫らな僕の女王(2)岡本倫横槍メンゴ

11月22日(水)宇宙兄弟(32)小山宙哉

11月24日(金)椿町ロンリープラネット(9)やまもり三香

11月27日(月)とある科学の超電磁砲(13)鎌池和馬冬川基

11月下旬百姓貴族(5)荒川弘

>コミック・漫画 新刊発売日表で一覧を見る(TSUTAYA)

コミック・漫画新刊発売日表

コミック・漫画新刊発売日表

※タイトル・発売日・価格は変更になる場合があります
※地域によって発売日が異なる場合があります
※店舗によってお取り扱いのない商品もあります

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう。

Twitterでも最新記事をチェック!

映画・音楽・芸能の最新エンタメ情報ならT-SITEニュース エンタメ。公開中の映画や話題のレンタルDVD・ブルーレイのクチコミ・レビュー、人気アイドル・バンドのライブレポートから、芸能人・セレブのインタビュー記事まで。TSUTAYA/ツタヤのランキング情報や豊富な画像・写真・動画・ムービーとあわせてお届けします。

T-SITEニュース エンタメの記事を見る

この記事を読んだ人におすすめの記事

こちらの記事もおすすめ

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

あなたへのおすすめ

  • あなたのT会員番号でTポイントが当たる!T-SITEナンバーくじ[T-SITE]
  • TSUTAYA TVオリジナル番組「イケメンPLANET」
  • お仕事発見T-SITE 希望のアルバイト・パート情報が見つかる!

人気の画像

  • 脱げるシンガーソングライター・藤田恵名、『アウトデラックス』でマツコからのアドバイスに大号泣
  • non-no専属モデル “新星モグラ” 松川菜々花、『週プレ』のグラビアに登場!
  • 広末涼子、入浴シーンを披露!ロバート・秋山、今度はマッサージ師に?
  • 現役女子大生、超特大ボリュームの撮り下ろし写真集第5弾、発売決定
  • 道端アンジェリカ、クリスマスは「彼と家族と過ごす」姉・ジェシカとは「来年会う」
  • 【ネクストブレイク】福本莉子、ファースト写真集から貴重なカットを解禁!
  • 篠崎愛、最初で最後の「限界ギリギリ」新写真集は「今の私の結晶」
  • 安藤咲桜(つりビット)が週プレグラビアで“爆釣”御礼!
  • 【TSUTAYA・10月販売タレント写真集ランキング】石原さとみ『encourage』が1位独走中!

TSUTAYAランキング

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST

TSUTAYA映画通スタッフおすすめ

SNS・RSS