ターゲットはIT世代!? サントリー『クラフトボス』シリーズの特徴は?

お気に入りに追加

サントリー食品インターナショナルは『BOSS』シリーズの新製品『クラフトボス』シリーズを発表。『クラフトボス ブラック』(希望小売価格・税別160円)を2017年4月4日、『クラフトボス ラテ』(同・税別170円)を2017年6月13日から全国で発売します。

『BOSS』シリーズといえば、特に40~50代のブルーワーカーの愛飲率が高く、サントリーによると44%のユーザーに浸透しているとのこと。一方で、ITワーカーの多い20~30代には12%に留まっています。コンビニによる挽きたてのコーヒーや、サードウェーブコーヒーなど、ユーザー獲得には多様な競合がひしめいているのが実情といえるでしょう。

そんな中で発表された『クラフトボス』は、PCなどの前でデスクワークする際にゆっくりと時間をかけて飲むことを想定。コクがありつつ苦すぎず、すっきりと飲み続けることができる味わいを追求するために、200以上の工程を経て仕上げたといいます。

『クラフトボス ブラック』は、豆の選定や焙煎、抽出にこだわった5種類のコーヒーをブレンド。一方、『クラフトボス ラテ』はコーヒーに国産牛乳と北海道産生クリームを合わせたやさしいコクを実現したとのこと。

また、パッケージに女性デザイナーが手がけた新開発のオリジナルの500mlペットボトルを採用。『BOSS』の文字とブランドマークが浮き彫りにされているのがおしゃれな雰囲気です。

筆者も一足お先に『クラフトボス ブラック』を試飲してみましたが、コーヒーの深みのある香りがありつつも、飲んだ後の余韻は軽め。とはいえアメリカンのような薄さはなく、しっかりとしたコーヒーの味わいを長く楽しみたいというユーザーにはぴったりだという印象を受けました。

とりわけ、500mlという量と2~3時間で飲みきるということが、これまでの缶コーヒーと一線を画す存在といえそう。挽きたてコーヒーも時間を経ると覚めたり味が変わることがあるので、そういった味に気になるという人に受け入れられる可能性がありそうです。

CRAFT BOSS(サントリー)
http://www.suntory.co.jp/softdrink/craftboss/ [リンク]

この記事が気に入ったら、
いいね!しよう。

Twitterでも最新記事をチェック!

ガジェット通信

ガジェット通信は、ネットでみつけた面白いもの、使ってみて便利だったガジェット、くすっと笑える出来事などを、楽しく伝える「やわらかニュースサイト」です。

ガジェット通信の記事一覧を見る

この記事を読んだ人におすすめの記事

こちらの記事もおすすめ

この記事を読んだ人におすすめの作品

アーティスト情報

関連サイト

あなたへのおすすめ

  • あなたのT会員番号でTポイントが当たる!T-SITEナンバーくじ[T-SITE]
  • TSUTAYA TVオリジナル番組「イケメンPLANET」
  • お仕事発見T-SITE 希望のアルバイト・パート情報が見つかる!

人気の画像

  • 石川恋とE-girls・楓、“虹フィルター” 加工の2ショットを披露
  • 【祝成人】欅坂46、守屋茜、潮紗理菜、石森虹花ら、10人の撮り下ろしグラビアを披露
  • 【グラビア新年】天木じゅん、鈴木ふみ奈、森咲智美、橋本梨菜……“ワン”ダフルな新春セクシーショット披露!
  • 【速報】叶姉妹、冬コミケに降臨!ファビュラス衣装でファンと交流
  • 可愛すぎる現役音大生・みうらうみ、ヤングチャンピオン初登場!
  • 都丸紗也華、写真集『はぁとまる』の表紙解禁
  • たつき監督登場、倉持由香は「童貞殺しセーター」で悩殺 2017年のTwitterトレンド大賞 ツイートでにぎわせた人物続々
  • 【温泉でもお騒がせ?】須藤凜々花、アンゴラ村長ら、2017年お騒がせ女性タレントが温泉に集結!
  • Fカップ女子・天野麻菜、ビールを1500日連続で飲み続ける

TSUTAYAランキング

TSUTAYA MUSIC PLAYLIST

TSUTAYA映画通スタッフおすすめ

SNS・RSS