成人女性でも胸は大きくなる! バストアップに効果的な食べ物6選

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成人女性でも胸は大きくなる! バストアップに効果的な食べ物6選


バストアップしたい!そう思う女性は多いですよね。キレイにバストアップするためにマッサージなどを取り入れる人は多いですが、食事には気を使っているでしょうか?食事は健康な身体を作る基本。バストアップも同じこと。どのような食事を心掛けたら良いのか考えてみましょう。【バストアップと食事の関係って?】
女性の胸は9割が脂肪で構成されています。そのため、無理なダイエットをして脂肪を落とすと胸の脂肪から落ちてしまうことも。それなら脂肪を増やせばバストアップに繋がると思いがちですが、必ず胸についてくれるわけではありません。
胸の脂肪は乳腺を包むようについています。乳腺が発達していると、その分脂肪もつきやすくなります。ちなみにですが、生理前に胸が張ったりしますよね?あれは生理前のホルモンバランスの変化で乳腺が張るからなんです。
■食事だけでバストアップ出来るのか?
食事内容を変えるだけで胸が大きくなれば良いですが、それは難しいのが実際のところ。バストアップに良いとされる食材だけで胸を大きくするためには、毎日たくさんの量を摂る必要があり現実的ではありません。また、胸の形をキレイに保つためには胸を支える大胸筋なども必要。食事と合わせて運動を取り入れる必要が出てきます。
食事で摂る栄養素はバストアップの土台作りと考えると良いでしょう。
【バストアップをサポートしてくれる食材たち】
それでは実際にバストアップに良いとされる代表的な食材を紹介します。
■女性の味方・大豆食品
大豆は女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンを含むことで有名。美容や健康に良いので、意識的に取り入れている人も多いと思います。
イソフラボンは乳腺を発達させるエストロゲンと構造が似ています。エストロゲンの分泌が足りていない女性は積極的にとりいれたいところ。
しかしイソフラボンは一日の摂取目安量の上限が70~75mgとされているので、摂り過ぎも良くありません。豆乳ら200ml、豆腐なら300g、納豆は50gです。サプリメントで摂るならプラス30mgとされています。
過剰摂取は本来のエストロゲン分泌に影響します。大豆食品ばかりに食事が偏るのも良くないので、適度に食事に取り入れるようにしましょう。
■ミネラルのボロン(ホウ素)でバストアップ
ボロンは私達の身体に欠かせないミネラルの一つ。骨の形成にも効果的なミネラルとして知られています。バストアップに良いとされるのはボロンがエストロゲンの分泌を活性化するとされるからです。
ボロンを含む身近な食材にはキャベツや林檎、ブドウ、梨、大豆、ワカメやひじきなどがあります。キャベツがバストアップに効果的というのが、一時期話題になりました。ボロンは熱に弱いミネラルなので、生で食べる必要があります。酸化にも弱いため、食材はなるべく新鮮な内に食べた方が効果的です。
ちなみにキャベツだけで必要なボロンを取ろうとすると、およそ1玉生で食べなければいけません。これはちょっと無理がありますね。他のボロンを含む食材をいろいろ取り入れると良いでしょう。
■タンパク質でキレイにバストアップ
筋肉の形成、女性ホルモン分泌に必須なのがタンパク質。タンパク質は自分の体重と同じ量の摂取が必要とされています。
タンパク質には植物性と動物性がありますが、どちらもバランス良く摂るようにしましょう。
動物性タンパク質を摂るのにオススメなのは鶏肉や乳製品、卵など。植物性タンパク質なら大豆製品や豆類です。
例えば鶏肉の場合、鶏皮や手羽先にはコラーゲンも豊富なので、バストアップと同時に美肌効果も期待出来て良いです。ダイエット中でカロリーを抑えたいなら、低カロリーなのにタンパク質豊富なささみがオススメです。
乳製品も美肌効果がありますし、大豆はイソフラボンも摂れて一石二鳥な嬉しい食材ですね。
■ビタミンCでハリUP
美容成分として定番のビタミンC。ビタミンC はコラーゲンを作るのに欠かせないので、ハリのある胸を手に入れるためにも欠かせません。
さらに、ストレスはバストアップを妨げます。ビタミンCはストレス緩和効果があり、バストアップに嬉しい栄養素。
レモンなどの柑橘類、ピーマンやブロッコリーなどの野菜に多く含まれます。
■ビタミンAでキレイなバスト作り
ビタミンAには皮膚の新陳代謝を促す作用があります。肌をキレイにしハリも与えてくれるので、積極的に取り入れたい栄養素です。
人参やカボチャ、ホウレン草などに多く含まれています・
■ビタミンB群でバストの形を保つ
ビタミンB群は8種類。ビタミンB群は身体のいろいろなところで働いてくれます。バストアップに関係するところでは、ビタミンB2の働きに注目。ビタミンB2は肌荒れを防いでくれるほか、バストの弛みを引き締めるのに効果的です。
ビタミンB2がレバーに多く含まれます。納豆やチーズ、卵黄にも豊富なので、食事に取り入れやすいです。
いかがでしたでしょうか?重要なのはバランスの良い食事をすることです。そして継続すること。一日二日でバストアップしてくれる食事というのは有り得ません。バランスの良い食事に気を付けながら、バストアップに効果的な食材を毎日の食事に取り入れて下さい。
また理想のバストを手に入れるのに、近道はありません。「これを食べれば胸が大きくなる!」というのは難しいです。筋トレやマッサージのサポートとして、必要な栄養素を食事から摂るようにするのが効果的でしょう。

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